<< 今更ジェロ。 最近は…指しゃぶり。 >>

CCDとCMOS

前からどこがどう違うのか気になっていて・・・

いろいろ調べてみました。


自分なりに噛み砕いた結果は・・・


・基本CCDの方が画質が良い。 けどここ最近のはCMOSとも大差ない。

・CMOSの方が生産コストが安価

・CCDの方が消費電力が多い。

・CCDはスミア(太陽とかにカメラを向けると帯状のスジが入る)が出る。

・CMOSは暗い所でノイズが出やすい。


らしいです。 間違った情報も含まれてるかもしれません(^^ゞ


まあ・・・ だからといってどうした・・・ って話ですが・・・

今日はこの辺で。


いや、やっぱり何でCCDとか気になったのかっていうと、

そろそろ新しいケータイが欲しいなって。

で、そのケータイの何を重視するかっていったら、

やっぱりカメラの性能かなって。

ブログでもかなり使うもんなぁ。


なので、新しいケータイは、やっぱりカメラ重視なのです。

だから、CCDとかCMOSとか気になるのです。


それでは・・・ ほんとにこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2008-12-02 22:48 | 独り言。。。
<< 今更ジェロ。 最近は…指しゃぶり。 >>