<< 来年のホワイトデー バンボ ベビーソファ >>

今日は・・・ ・・・ ・・・

特に書くことないなぁ。

いつものように仕事して、帰ってきて・・・

あ、今日はじめてカレー鍋を食べました。

カレーと鍋の組み合わせも・・・ なかなかいけましたねぇ。


カレーで思い出しましたが・・・ いつだかテレビで羽野晶紀が

「おでんカレー」を作ってましたねぇ。

作り方はたしか・・・ おでんにカレー粉を入れて・・・ みたいな感じで。

それも意外な組み合わせですが、美味しそうに見えたなぁ。


そんな僕のお勧めのカレーは・・・

やっぱり「ぎょうざカレー」かな(笑)

北海道の道央圏ではある意味吉野家と匹敵するくらいメジャーな食べ物ですが・・・

東京とかそっちの方にはないのかなぁ。

ぎょうざカレーは家でもよく作って食べます。


そんなこんなでカレーの話題になりましたが・・・

そもそも、今日うちがカレー鍋にしたのは、今日が「カレーの日」だからだそうです。

・・・という記事を書いてたら嵐(ジャニーズね)の相葉くんが「今日はカレーの日」ってCMしてた。

なんで今日がカレーの日かというと・・・


1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューを
カレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
~Wikipediaより~

だそうです。


まあ・・・ ネタがなかった割にはたくさん書いたなぁ(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2009-01-22 21:04 | 独り言。。。
<< 来年のホワイトデー バンボ ベビーソファ >>