<< チューリップハット第2弾 メインは空港周辺とテレビ。 >>

今日は・・・ 自転車整備。

昨日今日と連休でした。


まずは・・・ 職場で履いてるサンダルを洗いました。

あのサンダル買ったのいつだっけ・・・ たしか3年の実習の前だっけな。

それからずっと履いているので、けっこう汚いです。

ほんとは水洗いとかしちゃいけないんですが・・・ 普通に洗剤つけて洗っちゃいました。


そして・・・ そうそう、ベランダの掃除をしました。

今冬でハトのフンがまたたまってしまって・・・ やっぱり不衛生なので、

洗剤でふやかしてからヘラを使って削り取りました。 

汚い話ですが、だいたい・・・ 300gくらいは取れた感じです。

ベランダがきれいになったついでに、布団を干しました。


そしてそして・・・ これも前からしたかった、自転車の整備、拭き掃除をしました。

一通り雑巾で拭き取って・・・ さび止め塗って磨いて・・・ 556で潤滑良くして・・・ タイヤの空気調整して・・・

そんなこんなで、自転車も良い感じになりました(^^) もっと早くやっておけば良かったなぁ。


それで・・・ 夕方からはテレビの配送があったので、実家に向かいました。

テレビ台の組み立て費を削ったので、なぜか僕が組み立てることに・・・

けど、30分くらいで終わったかな。そんなに大変じゃなかったです。

そして、テレビを設置して・・・ メニューも設定して・・・

親も帰ってきたので、リモコンの使い方を教えて・・・

それで帰ってきました。


親も「テレビが来て部屋の雰囲気変わって、モデルルームみたいになった」って喜んでたから、良かったかな(^^)

ってことで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-05-01 21:27 | 独り言。。。
<< チューリップハット第2弾 メインは空港周辺とテレビ。 >>