人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕張市本町 藤の家 コストコのソフトクリーム >>

夕張市 花畑牧場直営ショップにて。

牧場とは書きましたが・・・

牧場ではないです。 


19~21日まで3連休なので、夕張まで遠出してきました。

夕張なんて、昔は近く感じたけど、

普段はチャリ通だし、車に乗ってもせいぜいコストコくらいなので、

久々の遠出だと、運転がちょっと疲れましたね(^_^;)


夕張市 花畑牧場直営ショップにて。_c0070412_18593296.jpg

ショップ自体はこんな感じのプレハブっぽいとこです。

平日の11時過ぎに着きましたが・・・ 店の中には20人くらいのお客さんがいましたねぇ。

土日だと店の外まで行列ができるみたいなので・・・ 平日に行けて良かったです(^^)

・・・なんかいつの間にか、キャラメルの種類もたくさん増えたんですねぇ。

たぶん、全部で7種類ですね。 ここの店では全種類そろっていました。 


夕張市 花畑牧場直営ショップにて。_c0070412_18594723.jpg

すぐ隣の工場で、生キャラメルを作っていて、

ガラス越しに自由に見学できます。


夕張市 花畑牧場直営ショップにて。_c0070412_190577.jpg

「こちらが夕張の花畑牧場でございまーす」

的な写真です(笑)


夕張市 花畑牧場直営ショップにて。_c0070412_19111069.jpg

こちらも店舗のすぐ隣にあるソフトクリームショップで

「生キャラメルソフト」なるものが売っていたので、

食べてみました。娘も物欲しそうにしています。ってこないだも書いたけど(^^ゞ

味はキャラメルの甘さが前面に出る感じで、キャラメル好きの人なら美味しく感じると思いますよ☆


・・・てことで、うちの実家やらお友達やらにあげるのに、生キャラメルを4つ買ってきました。

夕張市 花畑牧場直営ショップにて。_c0070412_19253751.jpg

プレーン・バナナ・チョコレート・夕張メロン、の4つの味です。

夕張市 花畑牧場直営ショップにて。_c0070412_19255084.jpg

それぞれ12粒ずつ入っています。

個人的には、やっぱりプレーンが一番好きかなぁ。


まあ・・・ この夕張の花畑牧場に来た最初にきっかけは、

先週あたり、妻が児童会館で出会ったママ友から、

「夕張に行ってきたから」って生キャラメルをもらったんですよね。

実はそれまで一度も食べたことがなくて・・・(^^ゞ


それで、「バナナ味が売り切れで買えなかった」って話もしていたらしく、

それならドライブがてら買ってきてあげようか、ってことで、行ってきました。

娘が生まれてから、遠出らしい遠出はしたことなくて、

今回が初の遠出になり、少しリフレッシュできた気もします。


まあ・・・ 行ったのは夕張だけではありませんが・・・

とりあえず花畑牧場はこの辺で。
by kimihinak | 2009-05-20 19:52 | のやとかcafeとかsweetsとか
<< 夕張市本町 藤の家 コストコのソフトクリーム >>