<< ウズベク戦 今日は・・・ プー横丁へ。 >>

AVCHD

何だかよくわからないタイトルですけど・・・

今は、この規格のDVDをたくさん作っています。


結婚式に始まり、娘の出産後など、たくさんのビデオを撮ってきましたが、

いよいよPCのHDD残量が全体の4分の1くらいになってきて、

いずれはこの作業をしなくちゃとは思っていました。


家にBDレコーダーがあればBDに入れておいてもいいのですが、

うちにはまだないので・・・

DVDレコーダーはありますが、このAVCHD規格には対応していません。

けど、HD画質で撮ったものをSD画質に落としちゃうのはなんか嫌なので、

HDのままDVDに落とせるAVCHDで作成しています。


昨年の結婚式の分だけで・・・ DVD7枚も使った(^_^;)

まだまだ残ってるけど・・・ ちょいちょいやるかなぁ。


何だか略語が多くて読みにくい記事ですいません(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2009-06-05 20:34 | 独り言。。。
<< ウズベク戦 今日は・・・ プー横丁へ。 >>