<< 木製の椅子を購入 歩行練習 レベル1 >>

今日は・・・ TQMプレ発表会

今年のTQMも大詰めです。

というか・・・ 来年もリーダーをやることがほぼ確定していて・・・

まあその話はまた来年にでも。


ばっちり残業して作ったスライドを使って、管理職が見てる前で発表しました。

本大会はホテルの会議場で外部の人も招いて行うみたいですが・・・

とりあえず、今回のスライドを使って発表して、修正すべきとこは修正する予定です。

けど・・・ そんなに直すとこないかなぁ。。。


講評してくれた委員の言い方だと、発表内容の云々よりかは、

「スライドの見やすさ重視」な感じがします。

アニメーションを多用したり、興味を引くような効果だったり・・・

なんだかそれって・・・ 過程はそんなに重視されていない感じもしました。

TQMなんてほぼ1年がかりでやるのに・・・

個人的には、最後の発表をうまくやったもん勝ちみたいな印象です。


そんなこんなですが・・・

最優秀チームには、大阪の全国学会で発表できるっている、なんとも微妙な副賞がついています(^_^;)

まあ・・・ スライドとか作るの嫌いじゃないし、あともう少し頑張ってみるか。
[PR]
by kimihinak | 2009-07-07 21:16 | 独り言。。。
<< 木製の椅子を購入 歩行練習 レベル1 >>