<< 音楽を聴く 清田区有明 自然満喫倶楽部 >>

今日は・・・ 皆既日食

調べてみると・・・1981年の部分日食かなぁ。

当時住んでいた団地の下に集まって、下敷を使って見たような記憶があります。


今回の皆既日食は・・・ 職場でNHKを見てました。

他の人もみんな見てたなぁ。 なかなか見られない神秘的な光景ですよねぇ。

日食の解説もしていましたが、

「コロナ」とか「プロミネンス」とかって、ものすごく久しぶりに耳にした気もします。


札幌は曇天模様で、全くわかんなかったですね。

そして・・・ 奄美の方の悪石島でしたっけ。

ものすごい暴風雨になってましたね(^_^;)

日食の観測どころか、避難していたみたいですね。 あれはかわいそうだったなぁ。


ということで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-07-22 21:58 | 独り言。。。
<< 音楽を聴く 清田区有明 自然満喫倶楽部 >>