人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 準備できた。 ちゃらりー♪ちゃらりらりーらー♪ >>

今日は温泉☆

今日は夕方から、家族で近所の「つきさむ温泉」って
とこに行ってきました。

軽くこの施設の紹介をします。

住 所・・・札幌市豊平区月寒東1条20丁目189-5
R36沿い 札幌ドームの近くです。
入館料・・・浴衣、バスタオル、タオルのレンタル料込み
大 人(中学生以上)1050円+入湯税(100円)でした。
営業時間・・・午前10:00~翌朝8:00(年中無休)

浴場は、露天岩風呂が2つ、低温サウナと高温サウナが1つずつ、
大浴場、源泉掛け流し風呂、総檜風呂、寝湯、腰掛湯、水風呂、
洗い場くらいだったと思います。

前にも来たことあるのですが、久しぶりにこんなに混んでる温泉にきました。

お湯は源泉がコーヒー色、あとは透明です。源泉の露天風呂に
入る時に石段が3段あるんですが、最後の1段が見えないので、転びそうに
なっている人を2人見ました。

私も前にここに来た時に、露天風呂から
出る際に、足の指の先をぶつけました。

注意書き等があった方がいいような気がします・・・ 

あとは施設も新しく、サウナもわりと広めなので、
空いてる時に来たらよさそうだと思いました。

あと今日はなかったですが、洗い場でたま~に困ることがあります。

洗い場が向かい合った配置の時、後ろの人が顔面にシャワーを直角に
当てて、そのしぶきが背中にとんでくることはよくありますが、

自分の真後ろで洗っている人(だいたいはじいさんが多い)が、立ち上がって開脚し、
シャワーヘッドを下向きにし、前かがみの姿勢で股間を洗う人がいます。

これをされると、
シャワーヘッドから勢いよく出たお湯が、

そのじいさんの股間部を経由して、私の背中までしぶきが飛んでくる

ことがあります(・・;)

おそらく女性の方々はこういう経験はしたことないでしょうね(笑)
これは結構不快な気持ちになります。
なぜかいつもより長風呂になります(←関係は不明)

私が言ってる事伝わってますかね?絵を描いて説明しようと思ったのですが
上手くかけなかったので、ここには載せないです(笑)

え~ あとは特に書くことないです。明後日の準備まだしてません。
洗濯だけしました。

明日は準備やらなきゃなぁ(←今日準備しろよ!!)

けどいつもギリギリにならないとやらないもので(^^ゞ
by kimihinak | 2005-03-21 22:58 | 銭湯&温泉etc
<< 準備できた。 ちゃらりー♪ちゃらりらりーらー♪ >>