<< 五丈原 月寒店 ホワイトコージよつ葉 >>

mixiのコミュニティ

妻から「いつの間にか見れなくなってる」って話を聞いて、

まさか・・・ と思いながら見てみたら、ほんとに見れなくなってました。

なぜか、「18歳未満」ってことになってて、コミュニティが使えなくなってました。


調べてみたら、同じ現象が出ている人がたくさんいました。

対策も出ていたので載せておきます。


①携帯設定での画像表示をOFFからONに直す。
(通常はONになっている)
docomoであればi-modeのページで《設定》→その他→画像設定

②ログアウトしmixiモバイルからログインの際は《かんたんログイン》もしくは
登録アドレス・パスワード入力する
※出来るだけ個体識別番号が送れる様にする。

③コミュニティが管理画面表示されるまで何度も【ページ更新】で読み込みをする



原因は、携帯の画像表示設定がOFFになっているためでした。

僕はいつもパケット代節約のため、画像表示をOFFにしてるもんなぁ。

でもなんでこの設定でダメなんだろう??

画像表示がON/OFFの情報もサイトを見るときに送られているってことなのかな・・・


まあ・・・ 謎も残っていますが、直ったからよしとするか。

近々運営側からもアナウンスが出るでしょう。
[PR]
by kimihinak | 2009-08-22 21:16 | 独り言。。。
<< 五丈原 月寒店 ホワイトコージよつ葉 >>