<< ハイチェア購入 備忘録 >>

接遇勉強会。

今日は業務終了後、接遇の勉強会がありました。

100人単位の規模だから・・・ なかなか大きいです。


講師は同じ法人内の管理職が行いました。

講義の前に、その講師から、

「あなた良い声しているから、私がここで質問するから答えてね」と言われました。

どうやら、こないだのTQM発表会の時に僕の発表を聞いていたらしく・・・

良い声って・・・ 基本めっちゃ早口だしモゴモゴしているのになぁ。

けど僕は、発表の時って、意外とはっきりしゃべるんですよ(^^ゞ

それが気に入られたのかなぁ。。。


それは良いとして、答えてもらう内容が、

「『車から降ろす』の謙譲語は?」といったものです。

当然答えは、「車から降りていただく」ですが・・・



自宅に帰ってから妻に同じことを尋ねると・・・





車から降りなさる 



って答えました(・_・;)


これには驚きました。 妻にも接遇について再教育しなきゃな。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-08-28 21:08 | 独り言。。。
<< ハイチェア購入 備忘録 >>