<< ソファによじ登る バニラアイス+コーヒー >>

加湿と結露の葛藤

前に加湿空気清浄機を購入して使っていますが、

最近は加湿しなくても湿度60%前後をキープできています。

その湿度の関係もあるかと思いますが、リビングの窓、北側の寝室の結露がひどくなっています。

妻も寝室には除湿機をかけたりして対策をしていますが、空気の循環の悪いところは、

すでにカビが生えつつあります。



そしてリビングの窓の水滴ですが・・・



悲惨なことに・・・

娘がイタズラしてその水滴をなめていることがあります。

窓に張り付いて水滴をなめているので、着ている服もびしょ濡れに・・・


結露防止のシートはそんなに効かないのかなぁ。

1時間に1回の換気が良いとかいうネット情報もあるし・・・

どうなんだろう。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-11-11 22:41 | 独り言。。。
<< ソファによじ登る バニラアイス+コーヒー >>