<< 壁紙サンプル 今日から3連休。 >>

家電エコポイントについて

今日は、建築を依頼している工務店に行って本契約をしてきました。

こんなに実印を使った日はないくらい印鑑を押しました(^_^;)

なんだかんだで結局2時間半くらいかかったかなぁ。。。


それで・・・ 午後から札駅に出かけて、照明の類を見てきました。

けど、あんまり種類なかったなぁ。

照明の専門店やショールームに行った方が、いろいろ見れるかもな。

ついでに、寝室用の薄型TVも見てきました。

寝室のTVは、「引っ越しまでまだまだ時間もあるし、先でいいかぁ。。。」

なんて思ってましたが、エコポイントって今月末で一旦終了なんですよね。

それでも、平成22年12月31日まで制度の延長が決まって、安心かと思いきや、

薄型TVのエコポイント発行の対象の省エネ基準が厳しくなって、

少し旧型の安いTVは対象外になってしまうんですよね(-_-;)


参考までにリンクを載せておきます。

2010グリーン家電エコポイント制度の概要


なので、思いのほか早くTVを買い替えることになりそうな感じです。

いろいろ出費がかさむのは目に見えているので・・・ 

その辺の計算もしておこうかな。
[PR]
by kimihinak | 2010-03-08 22:58 | 独り言。。。
<< 壁紙サンプル 今日から3連休。 >>