人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 来月は・・・ ローン実行月。 iPhone設定中 >>

iPhoneその後・・・

さて・・・10日ほど経過しましたが・・・

いまだにうまく使いこなせません[m:63]

基本的に新し物好きだし、これ系の機器をいじるのは好きなほうなんですが、

なんだか頭がついていけてないです。。。歳のせいかな[m:79]


それでも、いくつかのアプリを入れてみました。

「サクッと交換」
iPhoneは標準でQRコードが読めなかったり赤外線通信がないので、
2回ほど使いました。そんなに使用頻度はないかも。

「Light」
これは本体裏面のLEDライトを点灯させるアプリです。
そんなにつかってないけど、いざとなれば懐中電灯代わりです。

「weathernews」
これはなかなか使えるかなぁ。付近の空の様子が動画で見ることもできます。

「標高ワカール」
これもお気に入りかも。精度もGPSを使っているからか高いと思います。
下り道を走行中の車内などで見ると、どんどん標高が下がって面白いです[m:67]
あちこちで標高はかってみたいなぁ。って意味ないけど[m:242]

「SoundTchLite」
これは娘用にダウンロードしました。
動物の鳴き声とか、車の走行音とか、物の写真とその音が出るってだけですが、
娘はさっそく食いついてくれてます[m:242]小さい子供がいる人にはいいかも[m:67]

「FinalFantasyⅡ」
これは・・・有名なRPGシリーズですね。
職場の休憩時間などでサクッとやっています。
こないだ地下鉄に乗った時もやったっけ。


ほんとはこれらのアドレスも載せようかと思いましたが・・・
めんどくさいのでやめました[m:242]


それと・・・ 
目覚まし時計のアプリと、mixiの写真アップロードのアプリがいいのが無くて、
いまだに登録していません。

目覚ましは本体標準のアラームを使っているけど、これも若干使いづらくて・・・
スヌーズ時間や鳴動時間が調整できるようなアプリがあればなぁ。


まあ・・・ そんな感じで・・・ これからもいろいろ探してみるかな。
by kimihinak | 2010-08-17 22:48 | 独り言。。。
<< 来月は・・・ ローン実行月。 iPhone設定中 >>