人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家近辺の航空写真 1000アクセス!! >>

VITZのタイヤ替えました

って替えたのは昨日の朝なんですけどね(^^ゞ

で、車を洗ったのが金曜日だったかな。やっぱり洗車場は
平日にもかかわらず混んでましたね。

VITZのタイヤ替えました_c0070412_12551536.jpg車洗ってから写真撮ってみました。
リアから見たこの曲線が好きです。

貼ってるステッカーは友人が働いてたカーオーディオショップの
ものと、「snow peak」っていうアウトドアブランドのやつです。
あと、「VITZ」ではなく、「YARIS」になっていますが、
これはヴィッツのヨーロッパでの名前です。
仕事してた関係で、細かいとこにこだわってます。



VITZのタイヤ替えました_c0070412_1385159.jpg夏タイヤです。
標準155/80R13195/50R15にしてます。ヴィッツは曲線を
多く使ったデザインなので、ホイールも曲線を意識したデザインの
ものにしてます。確かこのホイールはドイツ製なんですよ(#^.^#)

ちなみにタイヤはピレリなので、イタリアのブランドです(^^ゞ
ヴィッツは「ユーロコンパクト」をコンセプトに売り出してたし、
あの頃は若かったから、いろいろこだわってやってたんだなぁ・・・



VITZのタイヤ替えました_c0070412_13411480.jpgこれはシフトノブです。
TRD(Toyota Racing Development)製の本皮巻のやつです。
アシンメトリックなデザインで、手にフィットしてとても
使いやすいです。これ確か高かったんだよなぁ・・・
9000円くらいしたはず(~o~)

やっぱりシフトとかハンドルとかは皮製が好きです。だってずっと
運転中はその部分に触れてるわけだし、一回その感触を
味わっちゃったら、他の物は使えなくなります(笑)


なんか今日の記事はプチ自慢っぽいなぁ(-_-;)
けど車に興味がない人にとっては何のことかさっぱりわからないですよね(笑)

ほんとこの種の「こだわり」っていうのは「自己満足」でしかないですよね・・・

まぁたまにはこんなブログ記事でもいいか(笑)
by kimihinak | 2005-04-17 14:23 | 今日の出来事
<< 我が家近辺の航空写真 1000アクセス!! >>