<< 計るだけdiet 途中経過 IMAGING SQUARE ... >>

健診と安いパンと安い寿司

今日は妻の妊婦健診の日でした。


Babyは順調に育っているようです。

ただ・・・妻は下肢に静脈瘤が拡がっていて痛そうにしています。

横になっているのが一番いいそうなので、あんまり無理できないですね。


それで・・・その後、前から気になっていた、日糧パンの裏手の直販店に行ってきました

住所でいうと・・・ 豊平区月寒東1条18丁目くらいかな。

36号線の札幌ドーム近くの日糧製パン工場の裏側にひっそりと店があります。


開店前には行列ができていましたが、

ついさっき、お医者さんに無理するなと言われたばかりの妻ですが、

「私も並ぶ!」と張り切って行ってしまいました(^_^;)

その日の工場の余った分なんかを安く売っていて、

開店時間が11時半~15時までで、無くなったら終了だそうです。

買ったのは甘めの菓子パンばかりですが・・・ 5点で380円です

菓子パンが70円、ぶどうツイストで90円とかかな。

無くなったら終了なので、そりゃ並ぶわなぁ。。。 

近くに住んでいる方は行ってみてもいいかもしれませんね(^^)


そして・・・ やはりここも気になっていた回転すしの「魚米」に行ってきました。

元気寿司チェーンなのかな。36号線沿いの清田店に行ってきましたが、

環状通りの栄通1付近でも見たことあります。


ここは・・・ うどんなどのサイドメニューを除いて、基本的に寿司全品105円です。

3人で16皿食べましたが、1680円で済みました。

やっぱりト○トンとかに比べると見た目も味も劣りますが、安さには惹かれますねぇ(^v^)

基本的にタッチパネルでオーダーしますが、オーダーしたものは、

特急レーンで運ばれてきます。 子供には喜ばれそうですね。

そんなわけで、すし屋にありがちな職人の威勢のいい声なんかは全くなく、ファミレスに近い感じがしました。

お昼時にはそこそこお客さんも入ってきてたから・・・ こういうのもアリなんですね。


ふと思い出したけど・・・ 岩見沢にもミニチュア機関車が料理を運んでくれるとこあったっけな。

そこに行ったのはもう25年も前の話だし、うろ覚えなんだけど、やっぱりそういうのって覚えてますよねぇ。

息子が大きくなったら連れて行ってみたいので、その時まではつぶれないようにしてほしいなぁ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2011-02-21 20:45 | 独り言。。。
<< 計るだけdiet 途中経過 IMAGING SQUARE ... >>