<< たぶんあと3日。 手作りカタラーナ。 >>

新年度。

ブログの方はしばらーくご無沙汰でした。


さて・・・ 今の仕事も、早いもので5年目になりました。

4月からは脳神経外科で勤務していたOTが新しく入り、

いろいろ聞いて知識・経験を増やしたいです。


知識といえば・・・ いろいろ資格も取りたいなぁ、なんて密かに思ってます。

福祉用具関連、認知症ケア関連、あとは・・・ ケアマネもあればなぁ。

けどケアマネの受験資格って、「5年以上の実務」だから来年度になるのかな。

どの資格も今の仕事に活かせるし、自分のPTとしての幅も広がると思うので・・・

まあ・・・ 仕事に関してはそんな感じです。



それと・・・ いつの間にやら臨月になっている第2子ですが、

昨日妻が健診に行ってきて、推定体重が3200gもあるらしく、

Dr.からは「予定日には3900g位になるかも」と言われたそうです。

なので、計画分娩というのも考えているそうです。

来週も健診があるので、今度は一緒に行って話を聞いてきたいと思います。


とは言っても、予定日まで3週間を切っているので、ほんとにいつ産まれてもおかしくない状況です。

母子ともに健康でいてくれたらいいけど・・・ 


ちなみに娘ももう2歳半を過ぎています。

身長86cm、体重12.8kgってとこです。

最近はようやく会話もなんとなく通じるようになり、

「どこで覚えてきたんだ??」って言葉も発するようになり、面白くなってきました(^^)


この調子なら、次の更新は産まれた時かもしれませんが・・・

まあ・・・ 何かブログに書けるネタあれば投稿しますね(^^)
[PR]
by kimihinak | 2011-04-08 22:52 | 独り言。。。
<< たぶんあと3日。 手作りカタラーナ。 >>