人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 300km ブログネタ。 >>

2つボタンor3つボタン

弟の結婚式に向けてってのもあるんですが、

こないだスーツケースを買って、

その後シャツとネクタイも新調しました。


スーツは前の職場の時から持ってるのがあるので、

それを着ていくつもりでしたが、

「今のスーツってどんなのあるのかな・・・」って思って、

買い物ついでにイオンで見てきました。


そしたら・・・安いのはほんと7800円くらいからありました。

僕はたいていよくある紳士服店で買ってましたが、3万位してたけど・・・安くなったなぁ。


それと気になったのが・・・

3つボタンのスーツがほとんどありませんでした。

僕は4着スーツ持ってますが、どれも3つボタンです。

10~15年前は、3つボタンしかなかったのになぁ。

トレンドが変わったんですね。

それもアパレル業界の戦略なのかも。


ふと思ったので・・・ 書いておきました。
by kimihinak | 2011-08-21 10:14 | 独り言。。。
<< 300km ブログネタ。 >>