人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あと3kgくらい落としたい >>

ブログの存在意義と次のステージ。

しばらくぶりの更新になります。


このブログは・・・2005年3月から始めたんだ。

3月で7周年ですね。 一時期は僕の代名詞といってもいいくらい活用してたなぁ。

多い時は月に140件も更新してたりして。


ですが・・・

うーんと。。。 娘が1歳になったのを機に、写真公開をストップしたんだっけ。

それからこのブログの更新も一気に減ったんですよね。

更新も先月はとうとう「0件」でした。

たまに友人に会うと「最近ブログ更新してないの?」なんて聞かれるくらいにして。

けど、いまだにアクセスが40回/日くらいあるんですよねぇ。

アクセス解析を見ると、

「バッテリー上がりの対処法」 「ローストビーフの作り方」 「ピープルピープ」

「コストコ マフィン カロリー」 「黒セッター」 あたりは常に上位にありますねぇ。


思うに、ブログ開設当時と今とでは、ソーシャルネットワークサービスも大きく変わってきています。

実際、僕もmixi、Twitter、Facebookなんかもやってますし、今も活用しています。

むしろそれら3つの方がメインなくらいです。

僕のことを知っている人はブログとID変わりないので、興味あれば探してみてください(笑)


なので、発展的解消って感じで、このブログも次のステージに移行したいと思っています。

今でもアクセスがあるし(おそらく友人はほとんど見ていないと思いますが)、

このブログはやっぱり自分の日記であって、自己表現の場でもあったので削除せず残しておきます。

たまぁにログインして見てみようかなぁ。


ということで・・・ あっさりしていますが、これでブログの幕を閉じたいと思います。

更新することはたぶんないかなぁ。。。 


記事数3,346件

全体の訪問者数150,494


立派な数字だな☆ 思い入れも強かったもんな。


このブログを見てくださった皆さん、そしてエキサイトブログスタッフの皆さん、

今までありがとうございました(^^) 


koyo
by kimihinak | 2012-01-12 00:13 | 独り言。。。
<< あと3kgくらい落としたい >>