人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MSNメッセンジャー 体育館でバスケ >>

今日のバスケ2

今日のバスケ2_c0070412_2243583.jpg超ひさしぶりに行きました。

昨年10月の試合で腰を怪我して以来なので、

今日は見学と軽くシュート練習だけにしました。

今日の人数は少なめでしたね。


このチームは私と同じ世代の高校バスケ部OBが主体でやっています。
ですけど、いろいろな人脈のつながりで、いろいろなところから人が
集まってやっています。

私のバスケ歴は、社会人時代の4年間は完全にブランクが空いていますが、
中学高校の6年間と、今も一応は継続しているので、かなり長いです。

私はバスケは決して上手くないですし、このチームでもいちばん下手です。
けどやっぱり自分がやるスポーツはバスケが好きです。

でも最近は、体力(特に筋力)の衰えと、体重増加、持久力の低下等の
問題が生じており、それらの要因もあり、怪我をしやすくなっています。
腰が悪いのは高校2年からですが、この2年くらいで、足が動かなくなり、
背中に激痛が走ることが3回もありました。

いつもはその後10日間くらい腰がまっすぐ伸ばせない状態になります。
松葉杖をついて学校に行ったこともあったなぁ・・・

この時期は、実技試験があったり、秋には実習もあるので、この腰の怪我を
してしまうと、試験や実習を受けられない、といったような
大変な事態になってしまうので、あまり無理をしたくないのが現状です。。。
たいして激しい運動をしていなくても急に腰にくるので、おっかなびっくりな
感じでバスケを続けています。

その他にも、昨年は右足首の靱帯を伸ばしてしまいました・・・

といったように、今のままでは、とてもじゃないですけど運動できるような
体をしていません(-_-;)

ちょっとずつでも運動したほうがいいんですけどねぇ。。。

ジョギングでもするかなぁ・・・ それとも先にウォーキングの方がいいかもなぁ・・・

けどいつものようにやる気無いです(^_^;)
by kimihinak | 2005-05-11 23:20 | 今日の出来事
<< MSNメッセンジャー 体育館でバスケ >>