<< 北海道の新婚さんいらっしゃい!! のやでランチ Part 2 >>

プロテイン&サプリメント

なんかダイエット始めてから、筋トレすることに目覚めつつあります。

最初はすっごいキツいのですが、1週間も続けてやれば慣れてきます。

その1週間で挫折しちゃう人が多いと思うんですけど、その1週間で意外と効果出てるんですよね。

たしか、トレーニングで筋肥大が始まる時期は、トレーニング開始後3週間からなはずです。

最初の3週間までは、筋線維の動員数が増える時期・・・ だったかな。やばい、もう忘れちゃった。



c0070412_12104029.jpgそんな感じで今使ってるプロテインパウダーです。

最初は手前の小さいサイズを買ってたのですが、

すぐに無くなるので、1kg入りのタイプにしました。

説明書では「水に溶かして飲む」と書いてますが、

あまりに不味くて、牛乳に溶かして飲んでいます。

ほんとは牛乳だと、吸収が遅れるらしいですね。

で、蛋白質はビタミンCと一緒に摂ると吸収が良いらしく、

オレンジジュース等と一緒に飲む人もいるらしいです。

私は、筋トレ後に一日1回、これを飲んでいますが、

効果は・・・出てるのかな?よくわかんないです。

でも筋肉が付いたことは確かですね☆




c0070412_12175483.jpg

これは・・・ マルチビタミンです。

いつも豆腐やらコンニャクやらキャベツやらしか

食べてないので、栄養等をちょっと気にして

これを毎朝飲むようにしてます。

これも・・・ 効果あるのかなぁ。

体調が良くなったっていう気はしませんが、

飲まないよりかいいのかな、と思って

飲み続けています。







c0070412_12252849.jpgいつも使ってるダンベルです。

買ったっきり、全く使ってなくて弟に

貸してましたが、ダイエット始めてから、

毎日使うようになりました。

これたしか2千円くらいで、

安かったんですよ☆

スポーツオーソリティで

売ってるはずです。




せっかく筋肉も付いてきているので、

筋トレはダイエット期間が終わっても、続けると思います。

理学療法士の仕事は、体力勝負って話もありますしね。


やっぱ目指すは「海猿」の仲村トオルかな(笑)

見たことない人はドラマ見てみてください。

すっごい筋肉してますから(・・;)


今日のランキングは何位かな!?確認してみて!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

[PR]
by kimihinak | 2005-07-23 12:42 | 好きなもの
<< 北海道の新婚さんいらっしゃい!! のやでランチ Part 2 >>