人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真変更してみた。 北海道弁のフィルター!? >>

札幌市豊平区 スープカレー『REDPOD』

この店も、前々から気になっていたスープカレー屋さんです。

私がスープカレーを食べるのは、「木多郎」に次いでこれで2度目です。


カテゴリを新たに「札幌グルメ探検」というのも作りました。

これはまあ・・・ラーメン屋さん以外の美味しい店を、このカテゴリに追加していくつもりです。

これからも行ってみたい店が何店かあるので、ちょっとずつ更新していこうかなぁと思ってます。


札幌市豊平区 スープカレー『REDPOD』_c0070412_1539692.jpg札幌市豊平区 スープカレー『REDPOD』_c0070412_15401523.jpg


店のデザインは、とてもお洒落な作りになっています。

インテリアにもあちこちにこだわりが感じられます。

場所は環状通り沿いにあります。 豊平区役所のすぐ近くですね。

ここから地図を載せておきます。


私が注文したのは、前にテレビで紹介していた、

「チキンハンバーグカレー」です。

だいぶ前から「食べたいなぁ~これ」って思ってましたが、

ダイエットを始めたこともあって、食べに行ってませんでした。

まあ今もダイエット中(名前だけ)ですけどね(笑)

札幌市豊平区 スープカレー『REDPOD』_c0070412_15465866.jpg札幌市豊平区 スープカレー『REDPOD』_c0070412_15471626.jpg


写真の通りですが、ご飯の上に、手作りハンバーグが乗っています。

スープカレーの中には、柔らかいチキンレッグが1本入っています。

かなりボリューム満点です☆

野菜は、にんじん、なす、水菜、ピーマン・・・あと何だっけ? ポテトサラダが入っていたのが

特徴的でしたね☆


あと器が石焼ビビンバ等でみかける、石鍋を使用していて、

スープの熱さを食べ終わるまで維持しています。


辛さは1辛にしましたが、私はとっても汗っかきなので、

スープカレーを食べながらたくさん汗をかきました(^_^;)

辛いものは好きなほうですか、私の場合、汗をかくのがちょっと困ります・・・


チキンハンバーグカレーは1200円(!)でしたが、

美味しかったので、とても満足してこの店を後にしました。

こんどは違う味も食べてみようかな☆


かなりランクダウン中です(笑)読んだら押していってください!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

by kimihinak | 2005-08-25 16:06 | 札幌スープカレー探検
<< 写真変更してみた。 北海道弁のフィルター!? >>