人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デザート☆ 今日も晴れました >>

早来町ときわキャンプ場 

えー、ご存知の通りこの週末は、またまたキャンプでした。

今回でたぶん最後かなぁ・・・ とりあえずまだキャンプ道具一式は

車に積んでおくつもりですが(笑)


今回のメンバーは大学時代の友人達8人で行きました。

このメンバーでは去年も参加しているので、毎年恒例っぽくなっています。


キャンプ場に着くまでの道のりで、競走馬の牧場(っていうのかな?)がいくつかありました。

ノーザンホースパーク?ってところはとっても広くてきれいでした。

さっき調べたら、ノーザンファームでは、ディープインパクトって馬が生まれたところらしいですね。

この馬の名前くらいは知っています(笑)


えー、キャンプの話ですが、心配していた天気も晴れて、

絶好のキャンプ日和となりました。

早来町ときわキャンプ場 _c0070412_2152736.jpg全て芝生で、駐車場から近い手前がフリーサイト、

奥の方がバンガローやツリーハウスがあるサイトです。

公園も併設しているため、敷地はかなり広かったです。

夜には近くでナイター照明のグラウンドがあったので、

星があまり見えませんでしたね。

場所はこの辺です。




私たちはツリーハウスを利用しましたが、初めて中に入りました。


早来町ときわキャンプ場 _c0070412_2245963.jpg早来町ときわキャンプ場 _c0070412_2252943.jpg

床面の高さは2mくらいあったかなぁ。

階段を上り、上についている扉を開いて、中に入ります。

中の広さは・・・ 男5人が寝ても狭くはない感じです。

床面にドアがついているので、不思議な感じがします。


今回はたくさん食材やビールを買ったり、それぞれ持ち寄ったり、

食べるものには困りませんでしたね。

私はまたスタッフドチキンを作りました。 今回で3回目です(^_^;)


早来町ときわキャンプ場 _c0070412_22182738.jpg早来町ときわキャンプ場 _c0070412_22201440.jpg早来町ときわキャンプ場 _c0070412_2219268.jpg


牡蠣、蟹、ほっけ、さんま、ホタテ、北寄貝、うなぎ・・・etc

すごかったですねぇ(・_・;)  もちろん肉類もありましたよ☆


いろいろな話をして、寝たのは・・・2時くらいだったかな。


早来町ときわキャンプ場 _c0070412_22295100.jpg早来町ときわキャンプ場 _c0070412_2229276.jpg



またご飯の話ですが、朝ごはんはトーストを焼いて、

各々好きなものをはさんで食べてました。

もちろん私が一番楽しみにしているコーヒーも飲みました☆


2日目も、とても天気がよかったです。

帰りは、札幌まで戻ってきて、今回のキャンプで5年ぶりくらいに会った

Aさんを家まで送って、最近家を建てたというYくんの家にお邪魔しに行きました。

奥さんのMさんは今年の10月に子供が生まれる、ということで

今回のキャンプは不参加でしたが、会うことができて良かったです。

無事に元気な赤ちゃんを産んでくれたら、と思います☆ 頑張ってね☆


というわけで、解散して帰ってきて・・・ません(笑)

どうしても寄り道がしたくなるんですよねぇ(^_^;)

そんなわけで、お風呂に入っていなかったので、温泉に行くことにしました。

頭の中の地図を開いて考えてみると、森林公園温泉を思い出しました。


早来町ときわキャンプ場 _c0070412_2239392.jpg2003年にリニューアルオープンし、デザイナーズ温泉みたいな

感じになっています。 女湯の方はアメニティグッズが

いろいろ置いてあるみたいです。入湯料370円は

安いですが、サウナ利用料130円っていうのが・・・

まあそのせいでサウナはすいていますけどね(^^♪



そんな感じで、1時間半くらい入っていたかなぁ。。。 最近は長風呂です(笑)

それで、お風呂上りにコーヒー牛乳を一気飲みして、帰りにアイスを食べようと

セブンイレブンに入りましたが、さっき体重計にのって、着々とリバウンドをしているのを

確認していたので、思いとどまりました(笑)


それで帰ってきたかな。家に着くちょっと前に雨が降り出して、駐車場から家まで歩く間

濡れましたね。 でもこのくらいの雨なら良かったかな。 

そんな感じで、今回もキャンプを楽しんできました☆ 来年は行けるかなぁ・・・


今年のキャンプもこれで終わり・・・じゃなかったりして(笑)

実は来週も・・・ それはまた今度(笑)


かなりランクダウン中です(笑)読んだら押していってください!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

by kimihinak | 2005-08-28 23:01 | 今日の出来事
<< デザート☆ 今日も晴れました >>