人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 江別市大麻 「らぁめん銀波露」 メリーゴーランド☆ >>

北都ヘルスプラザへGO!!

えー、昨日は・・・実技練習をして、また残ったメンバーで

あちこち行ってきたので、その日記を書きます。 

えーっと、ラーメン食べたい(また来た!!)ってなって、

江別の銀波露っていうラーメン屋に行きました。

これについては別記事で書きます。


それで、そこに行く途中に、「北都ヘルスプラザ」という、アミューズメントスポット(?)があって、

久しぶりに行きたくなって、ラーメン食べた帰りに行ってきました。

場所はここです。

北都ヘルスプラザへGO!!_c0070412_21234915.jpg北都ヘルスプラザへGO!!_c0070412_2123548.jpg


ここへ来たのは、ほぼ10年ぶりになりますが、ほとんど何も変わっていませんでした。

ん~なんというか・・・ 突っ込みどころ満載のスポットです(笑)

ここでは、たくさんの遊ぶ物があります。 

札幌に最近できた「レジャスポ」の類ですかね。

ゲーム、ボウリング、バッティングセンターオートテニス

卓球、ビリヤード、ダーツ、ゴルフ打ちっぱなし・・・
 とりあえず種類は豊富です。


あえて取り消し線を引いてるのは、ここは2階もあったのですが、

「照明器具の故障のため」だかいうことで、閉鎖されてました(・。・;

昔から雨漏りしてたもんなぁ。 


ボウリングはなんと驚きの平日1ゲーム100円です(・。・;

一応コンピュータ計算のレーンですが、どうやら普通のレーンより短いようです(笑)

さらに、ボウリングの玉がほとんど全てヒビが入っていたり、大きく欠けていたり、

あれじゃまっすぐ投げても、ちゃんと転がらないでしょう・・・


えーその他にも、この店で気になったものを、幾つか写真撮ってきました。

↓↓↓こちらをクリックしてね↓↓↓



北都ヘルスプラザへGO!!_c0070412_21465560.jpgこれは、プリクラ横に置いてあった、おそらくコスプレ用の

着替えアイテムです。

ご覧の通り、超~汚ったないです(笑)

しかも上着が1着のみです(笑)

もしこれを着て撮った人がいても、

その人の私服と間違われそうな

微妙なコスチュームです。

面白さをうまく伝えられないのが残念ですが・・・





北都ヘルスプラザへGO!!_c0070412_21565359.jpg私の小さい頃でも、あまり見かけなかった

「コーラビンの自販機」です。

未だに現役で動いてました。

横の空き瓶入れには、なかなかたくさんの

ビンが置かれていたので、利用率は高そうです。

珍しいもんなぁ。 




北都ヘルスプラザへGO!!_c0070412_2243760.jpg

これも、その10年前と変わらず、同じ位置にありました。

ここで、昔ライターを買った記憶があるんですけど・・・

あれどこいったかなぁ・・・


何か面白エピソードがあった気がしますが、

忘れてしまいました。

誰か覚えている人いたらコメントください(笑)





あと、写真には撮っていませんが、ここには

エロビデオのUFOキャッチャーがあります(笑)

しかも普通のゲームと同じように自然に置いてあるし(笑)

よくよく見たら、隅っこの方に小さく「18歳未満入場お断り」って書いてましたが、

気づく人は少ないでしょう。 実際に私も初めは気づきませんでしたから(笑)


まだまだたくさん突っ込みどころはありましたが、伝えきれないので、

是非、ご自分の目で確認してきてください。

いろいろ感じ取れると思います(^_^;)


現在50位以下です(笑)読んだら押していってください!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

by kimihinak | 2005-09-15 22:21 | 今日の出来事
<< 江別市大麻 「らぁめん銀波露」 メリーゴーランド☆ >>