人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4連バターサンド 思考を阻害する言葉 >>

札幌市白石区 スープカレー『マジックスパイス』

そんなわけで、今週はマジスパに行ってきました。

ここは、今まで2度ほど店の前まで行った事はあったのですが、

いつも混んでて断念してましたが、今日はそんなに混んでませんでした。

場所はこちらです。南郷7丁目駅の近くですね。

札幌市白石区 スープカレー『マジックスパイス』_c0070412_117329.jpg札幌市白石区 スープカレー『マジックスパイス』_c0070412_1174966.jpg

外観と入り口のドアはこんな感じです。

妖しいムード満点ですね(^_^;)

ここには靴を脱いで上がります。

あと、店員さんが話す言葉が理解不能です。

「いらっしゃいませ~」的なものだと思いますが、どこかの国の言葉なのかな?

なんとなくタイとかインドとかそっち方面の言葉かな。まあ不思議です。


店内も不思議な雰囲気です。 まあ・・・ 百聞は一見にしかず、ですね(笑)

札幌市白石区 スープカレー『マジックスパイス』_c0070412_1114566.jpg

今回注文したのが、チキンにフランクフルトをトッピングして、

辛さは・・・なんだっけ。瞑想だっけな。

さらに今回はスープ&ライス大盛です(笑)

どんだけ食うのよって話ですが(笑)

辛さに比例して野菜の量も多くなるらしくて、

私の場合はあまり野菜が入っていませんでしたね。

これで・・・ 1390円です。 ちょっと高くついたな(-_-;)

まあ大盛だし仕方ないかな。





かなーりあっさりさらさら系のスープでした。

カレーっていうより、美味しいスープやさんって感じだったかな。

野菜の甘みが強くて、辛さが足りなかったのかもしれません。

今度は、もっと辛いのにしなきゃな。


って現段階では再訪しようとかってあまり思わないなぁ。

なんとなく「うまい!!」っていう衝撃が伝わらなかったです。

期待しすぎてたからかな(^_^;)


マジスパがスープカレーって名前を最初に考えたんでしたっけ?

そういう意味では、スープカレーの原点のお店だと思います。


さて、次はどこに行くかな。 今、気になってるのは、

山の手にある「gopのアナグラ」ってとこです。

近いうちに行きそうな・・・ また行ってきたらご紹介しますね☆
by kimihinak | 2005-12-03 11:38 | 札幌スープカレー探検
<< 4連バターサンド 思考を阻害する言葉 >>