人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やってみたい・・・ ストラップもらった。 >>

3月9日

というわけで、このネタで記事を書く人が多そうですけど、「3月9日」です。


レミオロメンで、一番好きな曲・・・ の一つですね(笑)


3月9日


レミオロメン 藤巻亮太 / ビクターエンタテインメント


Amazon.co.jp
「メンバーの共通する友人の結婚式のために作った」というエピソードを持つこの曲(その結婚式は、
2002年の3月9日に行われた)は、安定感とダイナミズムを兼ね備えたドラム、メロディを
支えながらたおやかなグルーヴを生み出すベース、暖かさと激しさを同時に感じさせるギター、
そして、“旅立ち”をテーマにしたハート・ウォーミングなヴォーカルがひとつになったミドル・バラードだ。
真摯でまっすぐな歌心とロック・バンドとしてのパワーを高いレベルで同居させたこの曲は、
彼らの“山梨時代”を代表する楽曲と言えるだろう。(森 朋之)


たしか、だいぶ前に記事を書いたような・・・


あれ、見つからない(^_^;) コメントを残したのかも(^^ゞ

何がいいかって・・・ うーん、基本的に僕は右脳で曲を聴くので、

歌詞とかはあまり気にならないんですけど、これは歌詞もいいですねぇ。

あとやっぱメロディラインと。


まあ・・・ ご存知ない方は、是非一度・・・ というか四度五度くらい聴いてみて下さい。

良さがだんだんわかると思います。


前にも書きましたが、アルバム「ethel」はほんとにいいですよ♪

名曲ぞろいですわ。 もちろんこの「3月9日」も入ってますよ♪


じゃあそれも載せておくかぁ。


ether[エーテル]


レミオロメン / ビクターエンタテインメント

by kimihinak | 2006-03-09 00:39 | 好きなもの
<< やってみたい・・・ ストラップもらった。 >>