人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やばい…寝れない… マウスが壊れてきた。 >>

うちのペット

って今更ですが、ペット紹介をします(笑)

うちにはインコが1匹と亀が3匹います。

インコは・・・4代目ですね。

亀は・・・ 何年前だろ? 4、5年前からいたかな。

じゃあまずインコから。

うちのペット_c0070412_2244549.jpg


ちょっとピントがあってませんが・・・

名前は「よっちゃん」です。

なんでよっちゃんかというと、たしか弟が名づけたんですが、

「色がヨモギ色だから」 だそうです。。。

まあ初めから思ってましたが、

決してヨモギ色ではないです(笑)


カメラを近づけると、黒いカメラが恐いのか、逃げ回ってました。

だから1枚だけです。


続いて・・・ 亀です。

ミドリガメですが、これはたしか弟がお祭で買ってきたものだったと思います。

最初はこんな感じでしたよ。

うちのペット_c0070412_22572959.jpg



これは画像を他から持ってきたものですが、こんなやつでした。


かわいいもんすよ。 もっと小さかったな。 5cmくらいです。












けど今は・・・
















うちのペット_c0070412_22593813.jpg

うちのペット_c0070412_22595637.jpg



同じ動物とは思えません。

ここまで大きくなります。 だいたい・・・25cmはあるかな。 


ある意味、「詐欺」ですよね(笑)


ミドリガメ3兄弟・・・ なんかボクシングでもそんな感じの名前があったようななかったような・・・


この3兄弟は恐いんですよ~


特に朝方は目の前を通ると、エサが欲しいのか、めっちゃガサゴソしてます。

ガサゴソというか・・・ 大きいのでガタンゴトンって感じです。

エサをあげると、ようやく落ち着きます。


んでこいつらですが、捕まえようとすると、「シャーー!!」って言うんですよ。

カメが脅すんですよ。 こんなこというなんて知らなかったです。


でもうちの親は普通につかんで、その辺のカーペット上を散歩させます(笑)

あれやめて欲しいなぁ。 床にあんなでかいのがいると、かなりビビリますよ。

さらに3日も水を替えないと、かなりの異臭がしてきます。


まあ・・・ そういうペット達でした(笑)
by kimihinak | 2006-03-30 23:12 | 独り言。。。
<< やばい…寝れない… マウスが壊れてきた。 >>