<< 最近のエキサイトブログ・・・ ダッチオーブンでロールパンのレシピ >>

キャンプするのに買ったもの

えっと・・・ kjが知りたがってると思うので、載せておきますね(笑)

c0070412_21393825.jpg


このスクリーンタープは「ラウンドスクリーン400EX」ってやつです。

これは・・・ ほんと良かったですね。

僕の中ではキャンプって「日焼けするもの」だと思ってましたが、

これがあると、そんなことはないですねぇ。 

特に女性の方にはおススメかもしれませんね。


これを立てることで、広々としたリビングができあがりますよ。

スクリーンなので通気性もいいですし、寒いときはフルクローズにもできます。

これは便利でしたねぇ。

c0070412_21395158.jpg


これは「タフワイドドームテント300EX」ってやつです。

フライシート&フロアシートの耐水圧が2000mmってことと、

サークルベンチレーションシステム、といって、テント内の換気が簡単にできて、

温度調節がしやすいことが便利ですね。


夜は寒かったので、もちろん閉めてましたが、日中の暑いときには

テント上部と下部の窓を開けると、一気に涼しい風か入ってきました。 

気温が低い時では、これを開けることで、結露防止にもなるみたいです。 

このように2つつなげて使うことで、キャンプ場に広いリビングと寝室ができたようなものでした。

ほんとここにしばらく住んでも良かったなぁ(笑)

c0070412_2140566.jpg
c0070412_21401993.jpg


これは・・・「ツーバーナー デュアルフューエルタイプ」です。

デュアルフューエルというのは、通常のホワイトガソリンの他にも、

緊急時には自動車のガソリンも使える、というものです。

まあおそらく使うことは無いと思いますけどね(^_^;)

何がいいかって、このコンパクトさですねぇ。

このツーバーナーがあったおかげで、料理キャンプの質が上がったようなものですよ。

今回のキャンプでこのツーバーナーは大活躍でしたね☆

c0070412_21404059.jpg
c0070412_22171761.jpg


これは、そのツーバーナーを置く「アルミロールキッチンテーブル」です。

もう一つの「コンパクトキッチンテーブル」と迷いましたが、

頑丈さとアルミ天板の使いやすさでこちらにしました。

プリント天板もいいですが、長い事使うなら、アルミの方がいいかな、

と思って、こちらにしました。

下のネットの部分や網棚が意外と使えて優れものでしたよ☆


・・・と、ここまで書いたものは全て彼女が買ったんですけどね(^_^;)

定価で買ったらえらい事になってそうですが、いろいろ交渉したり、足を運んだおかげで

安くなりましたよ♪ っていってもかなりの金額はかかりましたけどね(^^ゞ


・・・で、ここから書くのは僕が今回買ったものです。

っていっても一品ですけど(^^ゞ

c0070412_2141146.jpg


これは、何だと思いますか??

c0070412_21411718.jpg


これは「チャコスタ」といって、炭を簡単に熾せるものです。

炭熾しって、けっこうつきっきりで面倒をみないといけないですよね。

ってそれもキャンプの楽しみの一つなんですけど(^^ゞ

けど、これがあると、ほんとに簡単に炭火が作れるので、

テント設営してる間に、放っておけば勝手に炭火が熾きてます。

c0070412_21413258.jpg


使い方も簡単です。

中に炭火を空気が通るようにつめこんで、

着火材の上に乗せておくだけです。 

うちわで扇いだり、ガスバーナーで火をつけることも必要ありません。

c0070412_21414726.jpg


10~15分もすれば、ごらんのようにちょうど良い炭火が完成します。

このまま、ダッチオーブンの上に置けば、上火としても使えます。

実はこれ、2年くらい前から欲しかったんですよね(^^)


ほんとに今回のキャンプで、フル装備になったと思います。

あとは・・・ これらを載せる車が欲しいかな(^_^;)


だって・・・ 今回のキャンプは、彼女のワゴンRでいったんですよ。

よく荷物積めたな、って思いますよ。 ある意味テトリス状態でしたけど(笑)

でも、これだけの物を積めるワゴンRも広いんですけどね。


・・・とまあここまで書きましたが、キャンプのまとめとして・・・

うーん、素直に楽しかったですね。

2人でコーヒー飲みながら、ゆったり、まったりした時間を過ごせた事は幸せでした。

僕もまだぜんぜん料理は作れませんけど、興味はあります。

美味しいものができたら、それももちろん嬉しいですしね。

彼女との2人キャンプは初めてでしたが、彼女も満足してくれたみたいです。

今度はみんなでも行ってみたいですね。 


そういやバレーボールセットを持っていきましたが、結局やらなかったですね。

今度はアミューズメントを重点にしたキャンプに行きたいですね☆
[PR]
by kimihinak | 2006-06-05 22:52 | 好きなもの
<< 最近のエキサイトブログ・・・ ダッチオーブンでロールパンのレシピ >>