人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 江別・京極キャンプ総括・謝辞 京極キャンプ② 食事編 >>

京極キャンプ① ロケーション

えっと・・・ 江別耐久が終わって、自宅に帰って一息ついたところで、

次の日から京極町にキャンプに行きました(笑)

ここは何度も書いてますが、好きなキャンプ場です。


朝は・・・ 10時頃出発したのかな。

今回はそんなに買い物もせず・・・ といっても彼女の伝手で海鮮物が安く手に入るので、

海鮮BBQをすることにしました。


そこで・・・国道230号を南下するわけですが、南区藤野あたりから大渋滞でした(^_^;)

途中の「アイスの鉄人」でジェラートを買って、中山峠にも寄ってあげいもを買って、

それから京極に行ったので、着いたのは13時半くらいだったかな。食べすぎかな(^^ゞ


そして、初めに水を汲みに行きました。

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22134752.jpg

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_2214268.jpg

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22141646.jpg

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22143096.jpg


観光客がかなり来てましたねぇ。みんな水を飲んでました。

それと、飲食店を経営している人が、水を大量に汲んで持ち帰ってました。

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22145079.jpg

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_221533.jpg

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22151969.jpg



僕らも水を汲んできましたよ(^^)


そしてキャンプ場でチェックインを済ませて、タープを設営しました。

この京極スリーユーキャンプ場は1張500円です。人数は何人いてもいいみたいですね。

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22211820.jpg
京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22224610.jpg


2人で昼寝もしましたよ。 といってもこれは寝てるふりですけど(笑)

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22241481.jpg


管理棟です。ここでお金を払ったり、隣のパークゴルフ場の受付もここです。

ここのパークゴルフ場はかなり人気がありましたねぇ。

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22242936.jpg


キャンプ場までの道のりです。

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22254190.jpg
京極キャンプ① ロケーション_c0070412_2226797.jpg


これもすぐ隣にある「京極温泉」です。

入湯料は500円です。 帰りに入ってきましたよ(^^)  

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_2226216.jpg


遠くに赤い屋根の管理棟が見えます。

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22263942.jpg


トイレは比較的きれいな方だと思います。

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22265447.jpg


炊事場も同じく清潔感があります。

京極キャンプ① ロケーション_c0070412_22271039.jpg


キャンプ場から見た景色です。


ってわけで・・・ 後編へ続きます。
by kimihinak | 2006-09-19 23:29 | 手抜き写真集
<< 江別・京極キャンプ総括・謝辞 京極キャンプ② 食事編 >>