人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結果発表! えーっと・・・ 土日は・・・ >>

札幌市南区澄川 『ふくらや』

ここは・・・ 中華まん屋さんになるのかなぁ。

カテゴリは「sweets」にしましたけど・・・ 違うよね(^^ゞ まいっか。

札幌市南区澄川 『ふくらや』_c0070412_22555326.jpg札幌市南区澄川 『ふくらや』_c0070412_22562378.jpg

着いたのが夕方遅くだったので、写真は暗めですが・・・

住所は、澄川2条3丁目です。

コジマ電器と北洋銀行がある交差点をミュンヘン大橋方面に向かって、

500mくらいかな?進むと左側にあります。

また地図を載せておきますね。


他のサイトから勝手に画像を拝借してきましたが・・・



ここでは、肉まん、あんまん、たまご蒸しまん、かぼちゃまん、高菜まん、大根まんの

6種類が売ってます。 どれも1つ100円です。 それに、ちょっと小ぶりなんで、

ちょっとお腹が空いた時なんかにはピッタリですね。


それと・・・ ここの店は、去年辺りに大泉洋さんがテレビで紹介したみたいですね。

久本雅美さんも食べたみたいです。


札幌市南区澄川 『ふくらや』_c0070412_23111475.jpg

札幌市南区澄川 『ふくらや』_c0070412_23123684.jpg札幌市南区澄川 『ふくらや』_c0070412_231368.jpg

彼女はかぼちゃまん、僕は肉まんと大根まんです。

肉まんは・・・ ちょっとラー油が入ってて、ほんのりピリ辛です。

大根まんは・・・ しゃきしゃきの千切り大根と干しえびをこちらもラー油で和えた具が

入ってますね。 これは・・・ 噂どおり美味しかったですよ。 

僕にとっては2個じゃ物足りなかったかな(笑) あの大根まんは一度食してみてください(^^♪

また行きたいなぁ。。。 まあ近いからいつでも行けるかなぁ☆
by kimihinak | 2006-10-16 23:19 | のやとかcafeとかsweetsとか
<< 結果発表! えーっと・・・ 土日は・・・ >>