人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デブ症・・・ 昼はパスタ… >>

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館

えっと・・・ 1日空きましたが続きです(^^ゞ

ホッキョクグマを見てから、ペンギン館に行きました。


水中トンネルを通りましたが、泳いでるペンギンは1匹しかいませんでした(^_^;)

さっきのペンギンパレードでみんな疲れちゃったんですかね(笑)

外に出たら、みんな陸の上にいました。


旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18453059.jpg


旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18454758.jpg


みんな目をつぶってますねぇ。

あまり動いていませんでした。 やっぱ疲れてたんだと思います(笑)

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18461633.jpg


1匹だけ口を開けていますが・・・

これは鳴いてるのではなく、あくびをしてました(笑)

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18463534.jpg


キングペンギンだけでなく、フンボルトペンギンもいますよ。

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18465499.jpg


しまいには、みんなこうやって昼寝してました(笑)


その後、オランウータン館に行きました。

・・・が、そこだけ山の上の方にあります。

途中にいろんな動物がいたので、載せときます。


旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18482632.jpg


ライオンです。

最近テレビで、ライオンの赤ちゃんが生まれたって聞いてましたけど、外にはいませんでしたねぇ。

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18484725.jpg


これは・・・ ユキヒョウだったかな。

ヒョウの真下から観察することができます。

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_1849771.jpg


シロフクロウです。 目がかわいいなぁ。

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18493569.jpg


フクロウが3匹寄り添ってます。 なんかこんな置き物ありそうです(笑)

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18495135.jpg


キリンです。 なんか目が切なさを醸し出していますねぇ。

雪景色にキリンはなんか似合いませんね(^_^;)

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_1850992.jpg


ニホンザルが2匹います。

って実は・・・ 真ん中に赤ちゃんらしきサルが見えますよ(^^)


そんなわけで、オランウータン館に来ました。

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_1851917.jpg


こんな空中展示もありますが、冬期間は閉鎖してました。

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18512631.jpg


室内には3匹のオランウータンの家族がいました。

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_18515189.jpg


これが一番子供でしたねぇ。 やんちゃで面白かったです。


と、ここでまだ動画でも。



ブランコみたいにして遊んでると思いきや・・・ 反動をつけてたんですね。

よく落ちないなぁと、感心してみてました。

お父さんらしきオランウータンの落ち着きっぷりも面白かったです(^^)


ってわけで・・・ 一通り見てきましたよ(^^)

かなり満喫できましたねぇ。 人気があるのもわかります。

旭山動物園 ペンギン館~オランウータン館_c0070412_19354191.jpg


すぐそばに、アザラシにエサをあげるショーを見学するための人だかりができています。

でもこれでも日曜にしては空いてるほうらしいですよ。

それに、天気も良かったし、行って良かったかな(^^)


ってわけで・・・ これで終わります(^_^;)

これからご飯したくしなきゃ(笑)
by kimihinak | 2007-01-24 19:52 | 手抜き写真集
<< デブ症・・・ 昼はパスタ… >>