<< 札幌市中央区 『挽き売り専門店... 本田珈琲… >>

札幌市中央区 『直火焙煎工房 本田珈琲』

えっと・・・ 今日はコーヒー豆を切らしていたので、買いに行ってきました。

ほんとは、齊藤珈琲を目当てに行ったんですけど、住所近辺を探しても見当たらない・・・

ネットで探して、「南19西16」とだけ覚えて、きっちり調べず行ったのが間違いだったかな。

結局わからず(後で調べたら宮越屋の隣だったかも)、こちらも気になってた本田珈琲に行ってきました。

c0070412_2135341.jpg



こちらは、電車通り沿いのお店です。

前々から、ブルーの外装のお店が気になってたんですよねぇ。

住所は・・・南16西14ですね。

駐車場も4~5台分くらいあったかな。


c0070412_21415226.jpg


さっきも載せた写真ですけど・・・

いつもはたいていマンデリンにします。

珈琲は苦めが好きなんですよねぇ。

ほんとは今日、ケーキセットにしたかったんですけど、

珈琲がブレンドのみだったので、やめときました。


珈琲の種類でいうと、キリマンジャロみたいな酸味が強いのはそんなに・・・好みではないです。

でもたまに飲むと美味しいですけどね(^_^;)


このお店は、座席は1階と2階があります。

今日は1階に座りましたけど、2階も良さそうだったなぁ。

すぐそばに藻岩山が見えて、ロケーションも良さそうですしね。


ってわけで・・・ 1時間くらいいたかな。

帰りに豆を買って帰ろうとしたんですけど・・・

ちょっと高かったなぁ。 ってわけで、何も買わずに店を出ました(^_^;)


今度行く時は、2階の席に座ってみよっかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-01-26 21:56 | のやとかcafeとかsweetsとか
<< 札幌市中央区 『挽き売り専門店... 本田珈琲… >>