人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 31。 さて・・・ 自家製鮭親子丼でも。 >>

また明日から連休。

今週は休みが多いですね。

その分、後半は休みが少なめになりそうですが・・・ まいっか。


今日は・・・ そういや近所の中学校が、総合学習の名目で、

うちの勤務先に一日見学に来てましたね。

たぶん、こういう系の仕事に就きたい生徒が来てたんだと思います。

って違うかなぁ。 単に仲良しグループだけで来たのかもしれないけど。


でもそんなことって僕が中学生の時にはなかったなぁ。

社会科見学はあったけど・・・ なんかパン工場とか行ったっけ。

もしかしたら、僕の時代にもなりたい職業の見学とかがあれば、

今の道には進んでなかったかもしれないしなぁ。

まあ・・・ 今の理学療法士って道も、一度は変更した道なんだけどさ。


たしか、僕が幼稚園の時になりたい職業で書いたのは、

「新幹線の運転手」だったかなぁ。

でも今でも、なんとなーく気になるなぁ。

今もやっぱりドライブとか好きだし(ってあんまりつながりないけど)、「運転」は好きだな。

職場でも10人とか乗せてワゴン車を運転する事もあるけど、やっぱ楽しいもんなぁ。


まあ・・・ いつものように話があちこち飛んでますが、今日はこの辺で。
by kimihinak | 2007-09-04 23:09 | 独り言。。。
<< 31。 さて・・・ 自家製鮭親子丼でも。 >>