<< 緊急時のロールプレイング 同期10人で… >>

低温注意報。

ってタイトル書きましたが・・・ 

「低温注意報」の基準ってあるんですね。

札幌では「夏場の平均気温が平年より5℃以上低い日が2日以上継続したとき」

または「冬場の最低気温が平年より8℃以上低い時」だそうです。

へぇ~。

ってことは今の気温なら低温注意報にはならないのか。

まあ・・・ ちょっと知識が増えましたね(^_^;)


さて・・・ 話を戻して・・・

朝方の外気温はマイナス7度とか8度とか・・・

徒歩での通勤は身に沁みます。

特に鼻や耳なんかは感覚なくなりますねぇ。


まあその分、道路もそんなに滑らないし、

車の運転なんかもしやすくはありますね。


・・・そういやこないだ千歳のレラに行った時は、全然雪がなかったなぁ。

その手前の恵庭はけっこう雪があったと思うけど・・・

毎年、太平洋側は雪が少ないですもんね。


なんだか・・・ 全くまとまりないですが、

この辺で終わりにします(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2008-01-20 19:47 | 独り言。。。
<< 緊急時のロールプレイング 同期10人で… >>