人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 狸小路を歩いてます。 今日は・・・ やること残ってる。 >>

4歳児と接した。

職場でホームヘルパーの講習会があって、

ヘルパーさんの息子さんと少々戯れました。

4歳児なんてなかなかない機会です。

いつもはひ孫がいるような年代と接しているわけですしね(^_^;)


僕は月末の書類整理をしていたのですが・・・

やっているそばから絡まれまくって・・・

いきなり後ろから抱きついてきたり、手を引っ張ってどこかへ連れて行こうとしたり・・・

人見知りをまったくしてませんでしたね。


その子となぜか事務所まで一緒にコピーをしに行くことになって、

手をつないで事務所まで向かっている途中、

「将来何になりたいの?」と唐突に質問してみました。

そしたら「忍者になりたい」との答えが返ってきました。

「何で忍者?」って聞くと、

「手裏剣が投げられるから」とのことでした。


それで・・・ コピーをしていて、印刷された用紙がコピー機から出てくる様子を見て、

「これ手裏剣みたいじゃない?シュシュッって出てくるし」と僕が聞くと、

「ハハハ・・・そうだね・・・」と愛想笑いしてくれました(笑)


まあ・・・高齢者の人と接してるのも楽しいですが、

幼児期の人と接するのもなかなか楽しいなぁ、と思いました。


今日は・・・4時半起きだったので、この辺で。
by kimihinak | 2008-02-29 21:50 | 独り言。。。
<< 狸小路を歩いてます。 今日は・・・ やること残ってる。 >>