<< 黄金の串へ… 皆さんお楽しみの弟の話。 >>

実習生が来る。

おそらく職場ではその実習生と直接の関わりはないかと思いますが・・・

あまりに気になったので記事にしておきます。


うちの職場の先輩から「これちょっと見て・・・」と見せてもらったものが、

実習に来る予定の学生の履歴書でした。


その学生はとある大学から来ていますが、

まず・・・ 気になったのが、顔写真が「めっちゃ茶髪」なんです。

僕を含めその書類を見ていた人は、

「何で大学側は履歴書の茶髪写真をOKしたんだろう?」

という疑問がわいていました。 

今は茶髪OKなんですかね? でも、第一印象って大事だと思うし、

書類の段階で悪印象を持ってしまいますよね。


それともう一つ・・・ みんながひっかかった項目があって、

趣味の欄に「音楽鑑賞」って書いてあって、

その続きに「テクノやハウスを聞きます」って書いてあったんですよ。


それを見て「そんなこと書いて実習に何の関係がある?」って思いました。

その学生はうちの施設に実習に来るんです。

クラブのホールスタッフのバイト募集ではありません。


当然、うちの施設にきて、どんなことを勉強したいか、といったことには全く触れられておらず・・・

ほんとひどいなぁ、って思ってしまいました。


まあ・・・ その学生にも良い面はあるのでしょうが、

あまりにも悪い面が目立ってしまってるな、と思いました。
[PR]
by kimihinak | 2008-03-27 22:14 | 独り言。。。
<< 黄金の串へ… 皆さんお楽しみの弟の話。 >>