<< タイヤ交換中… スーパー中古車市へ… >>

そろそろ・・・タイヤ交換。

しよっかなって思って。

もう雪は降らないでしょうね。


そう・・・ 車といえば、最近、自分の車のクラッチディスクが減ってきたっていうのを実感します。

走行キロももうすぐ11万キロになりますしね。 

特に思うのが、急な坂道発進の時ですね。



こないだ大丸百貨店の地下駐車場に停めたのですが、この駐車場は出庫後に地上に出るまでに

急な上り坂があります。 坂の途中で止まったらオートマでも確実に後方に下がってしまうような急坂です。


僕はもう何年もMT車に乗っているので坂道発進は特に苦じゃないんですけど、

クラッチが減っているせいでいつもより後方に下がってしまってちょっと恐怖感があります。

サイドブレーキを引いての坂道発進でも、エンジンの回転数がそれなりに必要となってしまい、

坂を上りきった後にはちょっと焦げくさい臭いもするくらいです。


とまあ・・・ いろいろ書きましたが・・・

クラッチも減ってきたし、車検も10月で切れるしってことで・・・

昨日の中古車市を見に行ったわけです(^^ゞ


でもなぁ。。。 来月の結婚式でどれだけの出費になるかがまだはっきりしてないので、

その後に車をどうするか考えるかな。

乗り換えるか、車検取るか、妻と2台あるから1台にするか・・・


うーん。 いろいろ悩みます。
[PR]
by kimihinak | 2008-04-06 22:50 | 独り言。。。
<< タイヤ交換中… スーパー中古車市へ… >>