<< ウサギの数え方 パワースライドドア >>

今日は・・・ 実施計画書作成

仕事の話です。

でも結局雑用・・・でもないけど、他の用事に追われて計画書の作成は進まなかったな。


あ、そういや・・・ 今日はケアマネさんと自宅訪問に行ってきました。

在宅の様子を見れるのはいいですね。

いつも座っている椅子からの立ち上がり、着座動作や、トイレ、浴室、玄関での靴の脱ぎ履きの動作を見たり、

いつも部屋でどんなことをしているのか、動線はどのようになっていて、障害物または

フリーになってしまう(手すり等がなくなる)場所はないか、過去に自宅で転倒した時の様子、

手すりを取り付けるならどの位置にどの向きでどんな素材で・・・

とまあ挙げるときりがないです。

今になってようやく「福祉住環境コーディネーター」の資格が生きてきた・・・

とまでいかないけど、勉強して良かったなって思います。


明日はお休みです。

明後日は・・・ 仕事で・・・

土日はちょっと出張に行ってきます。

月火は連休です。

となると職場には4日間も行かないんだな。


まあ・・・ そんな感じです。
[PR]
by kimihinak | 2008-04-16 23:41 | 独り言。。。
<< ウサギの数え方 パワースライドドア >>