人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー 登別に寄り… >>

19,20日 伊達研修

ということで・・・ 忘れないうちに書いておくかな。


えーっと・・・ 19,20日と室蘭のお隣の伊達市で開催された研修に参加してきました。

札幌からだと、中山峠経由で2時間ちょっとですね。 思ってたよりも近かったかな。


研修会場がホテルだったので、宿泊もそのホテルにしました。

移動が楽で良かったですね。 部屋を出てエレベーター降りたら受付、って感じで(笑)


研修自体は・・・ 「地域リハ」「連携」がキーワードでしたね。

ちゃんと話も聞いてきましたよ。

それに、基調講演を行ってくださった某研究所代表のS先生と、

某事業団部長で新聞でもコラムを載せているO先生と名刺交換をさせてもらいました。

お二人とも僕のような若輩にいろいろアドバイスをくださって、

自分の中に課題も見つかりましたし、良い研修だったと思います。


とまあ・・・ 研修の話はこの辺にしておいて・・・

一日目の夕食は、伊達市内の「回転寿司ちょいす」に行ってきました。

こないだも書きましたが、のやの店員さんの薦めもあって、前から気になってたんですよね。

けど、伊達なんてそんなめったに行かないし、きっと行かないだろうなぁ、

なんて思ってたので、この日の機会に行ってみました。


ここはどうやら、「わかさいも本舗」の系列の回転寿司みたいですね。

お皿は126円と252円の2種類で、さらにその日限定の半額メニューなんかもあり、

ボリュームもありつつ安くて新鮮で、とても好印象でした。

札幌にもあればきっと流行るだろうなぁ。 あ、でも恵庭にもあるんですね。


って感じで・・・ その日はホテル自室でビールとスナック菓子をおつまみに

パイレーツオブカリビアンを見てたっけ(笑)


2日目は・・・ 講演終了後、お土産を買って帰るつもりで、

道の駅に寄ってきました。

ちょうどこの日は「伊達ハーフマラソン」があって、かなり混雑してましたね。

そこで職場の人用のお土産を買って・・・ 

事前にネットで調べていた「牧家ミルキングパーラー」に行ってきました。

ここが、先ほどのマラソンの影響で、そこに行くまでの道がことごとく通行止め・・・

なので、かなり大回りしてそこに行きました。

そこについては別記事で書くかな。


それから・・・ 登別のさぎり湯に行きたかったので、

室蘭インターから高速に乗って、登別まで行きました。

さぎり湯については・・・ ここも別記事にしておくか。


それで・・・1時間ほど入ってから、36号線を北上して帰ってきました。


あ、終わっちゃった。


そんな土日でした。
by kimihinak | 2008-04-21 14:07 | 今日の出来事
<< 北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー 登別に寄り… >>