人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 登別温泉 夢元さぎり湯 19,20日 伊達研修 >>

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14123398.jpg

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14124347.jpg

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14125454.jpg
さて・・・ 牧家ミルキングパーラーです。


いろいろ遊び場もあるので、ドライブ途中に立ち寄るのはいいかもしれません。

37号線からだと・・・10分くらいで来れるかな。

けど、途中砂利道をしばらく進むので、看板を頼りに行くしかないですね。

えっと・・・ 伊達市内から山側を見ると、遠くに三角屋根の建物が見えます。

それを目安に行くのが良いかもなぁ。

一応地図を載せておきます。

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14242449.jpg

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14245282.jpg
牛が放牧されています。

夕方4時からは搾乳も見学できるみたいです。

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14251142.jpg
遠くには有珠山と昭和新山が見えます。

左が有珠山で右が昭和新山かな。

有珠山は2000年に噴火したばかりだから、覚えている人も多いでしょう。


ここで僕は、「牧場といえば・・・ 自家製ソフトクリームがあるだろう・・・」

って予測をして来てみましたが、やっぱりありましたね(笑)

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14295166.jpg
先ほどの三角屋根の中はこんな感じです。

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_1430698.jpg


北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14302196.jpg
ここで食べてきました(^^)

ミルクの味が十分感じられ、食感もどちらかというとキメが細かい方かなぁ。

なかなか美味しく頂けましたよ☆


そして・・・ ここに来た一番の目的である、「牧家の白いプリン」を買って帰りました。

帰ってからいろいろ見てみたらあちこちで売ってるみたいですが・・・ まいっか。

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14343991.jpg

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14345494.jpg
この見た目でピンとくる人もいるかもですが・・・

いわゆる「まりもようかん」スタイルですね(笑)

でもそれよりかは一回り大きいかもしれません。


北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_1435633.jpg

北海道伊達市 牧家ミルキングパーラー_c0070412_14351562.jpg
添付してあるカラメルソースをかけて食べました。

うーん。 こちらもキメが細かいですね。そして同じくミルク風味もよく感じられます。

ってさっきのソフトクリームと同じコメントになっちゃった(笑)

まあ・・・ 美味しいことには間違いないです(^_^;)


ってことで・・・ 子供の遊び場も少しあるので、

ドライブ途中に立ち寄るにはお勧めですよ!


by kimihinak | 2008-04-21 14:40 | のやとかcafeとかsweetsとか
<< 登別温泉 夢元さぎり湯 19,20日 伊達研修 >>