人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 平岡梅林公園 Super fly 『スキップ... >>

結婚式 ~披露宴パーティ編~

気づけばあれから2週間が経過してしまいました。

ようやくですが、書いていこうと思います。


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_19422019.jpg

前にも書きましたが、会場はエルムガーデンで行いました。


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_19424854.jpg

ウェルカムボード・・・ではなく、

ウェルカムバルーンドールですね(^^)

こんなバルーンキットもネットで売ってるんですよ☆


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_19485519.jpg

結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_19491543.jpg

お庭の花もキレイに咲いてました。

雨も降らずになんとか持ちこたえてくれましたね。


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_19524519.jpg

僕らが座ったテーブルです。

お花は持って帰ってもいいように、5つに小分けしてあります。


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_19534331.jpg

ゲストテーブルはこんな感じです。

竹を取り入れてます。 北海道では竹は珍しいですよね。


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_19545493.jpg

トイレの中にも、こんなメッセージカードを用意しました(^^)

もしかしたら、見てない人もいるかもしれませんね(笑)


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_2001827.jpg

そして、披露宴が始まりますが、

ここでも、「新郎新婦の入場です!」とはせずに、

すでに待っている「迎賓」というスタイルをとりました。

これもなかなか珍しいですね。


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_19561065.jpg

披露宴が始まり、司会者さんのプロフィール説明が始まりました。

アンケート用紙に休日の過ごし方を書いておいたので、それを抜粋して読んでもらいましたが・・・

好きな休日の過ごし方は「中古車市めぐり」ですからね(笑) ちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ

まあ・・・ 今日も開催されていたので行ってきましたけど(笑)


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_2027435.jpg

乾杯してます。


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_2044859.jpg

ケーキ入刀しています。

この後に、ファーストバイトがあったのですが・・・ そこで、第一のハプニングがありました。

まあ・・・ それについては、「結婚式 ~ハプニング編~」を作ろうかと思っているので、そちらを見てください。

・・・いつになるかわかりませんが(笑)


その後は・・・ お庭でのブーケプルズですね。

14人の中から見事ブーケを引き当てたのは・・・


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_20124091.jpg

僕と学校が同じだった女の子でしたね。

本人は・・・ きっと驚いていたでしょう。 僕も驚きましたが(笑)

その後、ブーケを渡すところで、僕にはまた別で第二のハプニングが・・・

それもまた別記事で書くつもりです。


そして・・・ お色直しですね。


再入場をするのですが、


ここでは・・・


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_20183911.jpg

室内のカーテンが開き、僕らは庭で待っているスタイルで、お庭から入場しました(^^)

これがやはり注目を浴びますよねぇ。 庭にいる時も、なんとなく歓声が聞こえていました。


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_20204668.jpg

僕は羽織袴、妻は大振袖ってやつですね。

僕はグレーの羽織袴ですが・・・ どこかの県の成人式みたいにはならなかったですね(笑)

基本的にこういうのは体格的にも似合うみたいです(^^ゞ

妻の白を基調とした大振袖も、とても好評でしたね☆


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_20282658.jpg

夜も更けてきて・・・



テーブルスピーチなどしていただき・・・



結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_20312785.jpg

キャンドルリレーをしました。

これも・・・ なかなか良かったかな。

僕の立ち位置からだと、ろうそくが100個ほど見えるので、とても幻想的でしたね☆


そして・・・ 花嫁の手紙があり・・・

両親への花束と記念品の贈呈があり・・・


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_2033205.jpg

何度も練習した謝辞ですね。

前日にミスドで1時間くらいかけて頑張って覚えたためなのか、

それとも当日の飲酒の影響で少しリラックスできたのか、

結婚式当日の忙しさで緊張する暇もなかったのか・・・

とりあえずそんなに緊張もしてなかったかな。

個人的には一度もかまずに言えたのは、ある意味ハプニングでした(笑)


ってことで、最後に自作したエンドロールが流れ・・・


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_2037020.jpg

プチギフトのクッキーをお渡しして、終了です。


ってことで・・・ 概略を載せておきました。

披露宴に参加してない人も、なんとなく参加した気分になれましたかね?



当日の様子を思い出すと・・・

とにかく楽しかったですね(^^)

出来上がった写真を見ても、笑ってる写真がほとんどです。

これは、一生の記念になるでしょう。

ハプニング盛りだくさんだろうが、仏滅の日に結婚式をしようが、

結果的に楽しかったです。

これはこれでいいのかな、と思います。


ってことで・・・


結婚式 ~披露宴パーティ編~_c0070412_20443413.jpg

披露宴パーティ編を終わります。
by kimihinak | 2008-06-01 20:48 | ブライダル関連
<< 平岡梅林公園 Super fly 『スキップ... >>