<< AM2:00 帰宅 アイシング② >>

肩の後ろに・・・

今日は仕事でした。


仕事で車に乗ることがあるのですが・・・

車から降りた瞬間に、右肩後方に「ボトッ」と何かが落ちてきました。


・・・そう、カラスのフンが落ちてきました(-_-;)

仕事で着ているメッシュ素材の通気性のいい制服は

すぐにフンを染み込ませ、肌に生ぬるい感触が・・・


ティッシュで拭きとりましたが、ちょっとシミになりましたね。


僕の人生で、フンに当たったことがあるのは、実に3回もあります。


1回目は・・・ たしか小学5年生のころ、自転車に乗っていて、

ハンドルを握っている左手甲にボトッと落ちてきました。


2回目は・・・ 実はこないだの結婚式の日なんです。

ハプニング編の記事を書くって言ってて、しばらーく放置してましたが、

洋装で庭園に出て友人みんなと写真を撮っているときです。

左肩にボトッと大粒の感触が・・・

「もしかして、大粒の雨が降ってきた?」と思ったら、

みんながわーわー言い出したので、何かと思って左肩を見たら、カラスのフンでした。


そんなわけで、結婚式で借りている衣装を汚してしまいました。

まさかねぇ。 そんな大事な日にやられるなんて。

まあ・・・ みんなに「ウン(運)が付いたね」なんていう慰めの言葉ももらったりしました。


ってことで、そんなことがありました。


でも・・・ 人生で3回もフンに当たるって多くない?狙われてるのかな?


まいっか。
[PR]
by kimihinak | 2008-06-22 20:31 | 独り言。。。
<< AM2:00 帰宅 アイシング② >>