<< 今日は・・・ COSTCOへ。 今日は・・・ やっぱり学会。 >>

忘れっぽくて困る。

えーっと・・・

今日も学会がありました。


それで、駅まで自転車で行ったのですが、

ワイヤーロックで自転車を柱にくくり付けて、

そのまま地下鉄に乗ったのですが・・・


ふと、ポケットに手を入れてみると、自転車の鍵がないんです。

「あっ・・・ もしかして・・・ 鍵を抜くの忘れたかも・・・」

そう・・・ 柱にくくりつけたまではいいのですが、

鍵をワイヤーロックに挿したまま、地下鉄に乗ってしまったんです。


困ったところで・・・

出産予定日間近の妻に電話して・・・

車を出してもらって、付けっぱなしの鍵を抜いてもらいました(^_^;)


まあ無事に自転車は盗まれずに済みましたが・・・ 気をつけなきゃな。


そういや・・・ 前に職場のロッカーで、

これまたロッカーの鍵をかけて、鍵穴に鍵を挿したまま家に帰ったことがあって・・・

しかも次の日は仕事が休みで・・・

その次の日の朝、職場の自分のロッカーに鍵がささったままだったを見て、

鍵を持っていないことにすら気づいていなかった自分に唖然としましたね。

職場のロッカーには貴重品は置いていないし、盗む人もいないと思いますが、

男性職員みんなに「鍵さしっぱなしでしたよ」って言われました(^^ゞ


そんなわけで・・・ 物忘れが多くなってきています。

って僕まだ31歳なんですけど(笑)
[PR]
by kimihinak | 2008-09-13 20:57 | 独り言。。。
<< 今日は・・・ COSTCOへ。 今日は・・・ やっぱり学会。 >>