カテゴリ:札幌スープカレー探検( 24 )

ピカンティホライズン☆

c0070412_12331185.jpg

久々にスープカレーです(^^)

彼女はスープカレー初体験でしたが、

「スパイスが効いてて美味しい!!」

とのことでした☆
[PR]
by kimihinak | 2006-07-02 12:33 | 札幌スープカレー探検

picante・・・4,5回目

c0070412_20181731.jpg
c0070412_20182872.jpg



ここのお店は久しぶりですね。

ピカンティホライズンには・・・ たしか年始に行きましたね。

久しぶりなので、いつもの「開闢」目当てに行ったんですけど、

新スープ「38億年の風」があったので、そっちにしました。

「38億年の風」ってスープは、picanteのスープの中でも、

一番のこってり系で、スパイスもたくさん入っていたと思います。


あ、そういや大好きなトッピングの「揚げズッキーニ」が無くなったのかなぁ。。。

ちょっと残念。 というかかなり残念。。。

でも、舞茸も美味しかったしなぁ☆


彼女はまだスープカレー食べた事ないらしいし、今度連れてってあげようかな(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-05-18 20:34 | 札幌スープカレー探検

久々のピカ☆

c0070412_16305263.jpg

picanteに来ました。

「38億年の風」ってスープにして、

舞茸をトッピングしました。

やっぱうまいっすよ↑↑
[PR]
by kimihinak | 2006-05-17 16:30 | 札幌スープカレー探検

札幌市豊平区 スープカレー 『lavi 平岸』

久しぶりな感じもしましたが、先月はすすきので食べたんだった(^^ゞ

c0070412_14235712.jpg


ってわけで、今日は平岸に最近オープンした

「lavi 平岸」に行ってきました。

ここの場所は、豊平区役所の近くです。

元々、「ラーメンハウスひろし」があった場所ですねぇ。

本店(lavilavi)は北26条西8丁目にあります。

他にも、円山にもあって、4月15日には琴似の・・・

名前忘れましたが、新しくできたショッピングモールの

中にもできるみたいです。 勢いに乗ってますね。


c0070412_14322383.jpgc0070412_14323718.jpg

c0070412_1435382.jpgえっと・・・ 「チキンto野菜カレー」にしました。

それと、スープを大盛にしてしまったので、

上の写真ではかなりたっぷりスープが入ってます(^^ゞ


なので、野菜がほとんど隠れてしまってますね(^_^;)

ってことで、3枚目に公式ホームページの写真を

拝借してきました(^^)


肝心の味なんですが、これがまた美味しかったです☆

あっさり系かと思いながらスープを飲んでいくと、

濃厚で味わい深い感じがじわじわと出てきます。


スープも美味しいですが、ここは具の美味しさが目立ってたと思います。

特にブロッコリーとジャガイモが美味しかったなぁ。

チキンも「自慢のチキン」と銘打ってるだけあって、骨からホロッと身がほぐれてきます。


ってわけで、私の中のスープカレーランキングのかなり上位に食い込んできたような気がします(笑)

美味しいと思いますよ☆ おススメです♪
[PR]
by kimihinak | 2006-04-06 14:54 | 札幌スープカレー探検

札幌市中央区 スープカレー『SHO-RIN』

えっと・・・ これは・・・ 昨日の飲み会の後です(^^ゞ

飲んだ後はラーメン、なんていう話もよくありますが、

締めにスープカレーは初めてでした(笑)


ほんとは1次会終わって、帰ろうと思ってたんですよ。

帰る途中の歩道に、このお店の看板があって、深夜まで営業しているようだったので、

「終電まで時間もあるしなぁ」って思って、寄ってしまいました(笑)


c0070412_1519151.jpgc0070412_15191618.jpg
c0070412_15193175.jpg

場所はすすきのラーメン横丁の

すぐ隣くらいですね。

南5西3です。


えっと、チキンベジタブルです。


うーん、まあ美味しい・・・かな。

可もなく不可もなく、みたいな。

クセが無い味で、食べやすかったと思います。


他のテーブルにいた、関西弁をしゃべっていたギャル6人組は

美味しそうに食べてましたよ(笑)


まあ、他にも美味しいスープカレー屋さんはたくさんありますが、

すすきのという立地と、深夜営業している、という点で、良いんじゃないでしょうか。


みなさんも是非、「締めのスープカレー」を体験してみてください(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-03-10 15:27 | 札幌スープカレー探検

札幌市東区 スープカレー『XY象SA-キサ-』

c0070412_212434100.jpg



ってわけで、ここはpicante/voyage

系列のお店です。

メニューはこんな感じです。

場所は北23条東6丁目です。

この辺には。。。 特に目印となるものがないです。

いわゆる北光線と24条通りの交差点近くです。

あ、クラスメイトのKちゃんの家が近くです(笑)


c0070412_21333355.jpgc0070412_21335075.jpg

えっと・・・ 「スープカリィ古都・チキン」です。

店内がやや暗めで、携帯カメラでは限界がありますねぇ。

さっきも書きましたが、picante/voyageの系列ですが、

どちらとも違う、全く別コンセプトのお店で、味も違いました。

使っている野菜も、美味しくて、見た目もとってもきれいです。

でも、また食べたいかと思うと・・・ うーん、picaに行っちゃうかも(笑)


店内はお洒落で、ちょっとした隠れ家のような感じです。

まあ・・・ こんなもんかな。

2時頃行ったためかどうかはわかりませんが、お客さんが私のみ、

というのもちょっと気になりました。


まだオープンして3ヶ月くらいらしいので、今後に期待ってことで。
[PR]
by kimihinak | 2006-02-09 20:55 | 札幌スープカレー探検

札幌市中央区 スープカレー『ピカンティホライズン』

c0070412_23311269.jpgピカンティの姉妹店らしいです。

場所は札幌南高校の近くですね。

駐車場も広く、席数も44席あるので、

昼時も並ぶ事もありませんでした。

なんとなく「大衆向けなピカンティ」って

感じがします。こんな感じで、

今後も展開していくみたいですね。




c0070412_2336198.jpg今年初のスープカレーは、

あっさり系の天空、辛さは2番、

トッピングにまいたけを追加しました。


うーん、ピカンティの姉妹店、とのことで、

開闢の味をそうぞうしてましたが、

どちらかというとVoyageの「続・新曼荼羅」

近かったような気がしました。


それでもやっぱ美味しかったですよ☆




・・・ほんとは、もっと写真を撮りたかったのですが、携帯の充電が切れてしまいました(-_-;)

これがきっかけで、直後に携帯を変えに行ったんですけどね(^^ゞ


今年はスープカレーを何回食べられるかなぁ・・・
[PR]
by kimihinak | 2006-01-26 23:47 | 札幌スープカレー探検

札幌市白石区 スープカレー『マジックスパイス』②

今日ですが、マジスパに行ってきました。

「てら家」「yellow」「マジックスパイス」と、これで3日連続です。

まだ明日も行ってもいいな(笑) ってお金続かないよ(^_^;)


c0070412_2320222.jpgc0070412_23201658.jpg

今日は・・・ チキンのロールキャベツトッピングで、辛さは悶絶です。

前回よりかは印象がいいかな。 辛さがちゃんとあったからかな。

ロールキャベツが、なんとなく出来合いの物っぽくて、

あんまりだったかな。 そういや前回のフランクフルトもあんまりだったかな。

うーん・・・ どうしても「辛めの野菜スープ」の印象が取れないなぁ。

でもまた行くかな(笑)
[PR]
by kimihinak | 2005-12-23 23:33 | 札幌スープカレー探検

札幌市中央区 スープカレー『yellow』

c0070412_22413274.jpg


街中に行ったら、最初に行こうと思っていた

「yellow」です。 忘年会の前に行くのも

どうかと思いますが、それよりも

スープカレーを食べる事を優先しました(笑)

場所は南3西1です。スガイビルの裏から行けます。






c0070412_22493028.jpgc0070412_22494515.jpg
c0070412_225026.jpg私が食べたのは、ベーコンステーキと

オニオンリングだっけな。

美味しかった・・・と思いますが、

すっごい口がベタベタしました。

左上の写真見ると、油膜らしきものが

あります。こいつのせいかな?

けど野菜類は美味しかったですね☆

こんな感じでいいかな?(笑)まだ更新しなきゃ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2005-12-23 23:03 | 札幌スープカレー探検

札幌市白石区 スープカレー『てら家』

c0070412_21414979.jpg

バイトの面接の帰りに、寄ってみました。

転んでもタダじゃ起きない、みたいな精神でしょうか(笑)

かなり意味が違いますけど(^^ゞ


今回は『てら家』です。

なかなかの人気店みたいですね。

場所は本郷通11丁目です。

18時半頃行きましたが、ほぼ満席でした。




c0070412_2149190.jpgc0070412_21492934.jpg
c0070412_2150165.jpg
今回は、ちきんやさい、辛さは「天」かな。

見た目からもある程度想像つきますが、

今まで食べた中でも、1、2を争うこってり度合いでした。

けど、思ったほどしつこくない感じでした。

まあそれでも、こってりには変わりありませんが(笑)




そういやここのスプーンは変わってましたね。

金属製のレンゲみたいな感じでした。

野菜類も、かぼちゃ、ニンジン、ピーマン、皮付きじゃがいも、水菜、おくら、なす、キャベツ・・・

そんなとこかな。 どれもなかなか美味しかったですよ。 

これくらい野菜が入っていると、嬉しいですね☆

トータル的にも、なかなか美味しかったかな☆

場所がちょっとわかりづらいですけど・・・ 
[PR]
by kimihinak | 2005-12-21 22:03 | 札幌スープカレー探検