カテゴリ:便利なもの( 24 )

さて・・・ ミニバン購入。

しますよ(^^)

というか・・・ 昨日もう契約してきました(笑)

話のいきさつを話すと長くなりそうですが・・・ 書いておくかな。


まず・・・ はじめは中古のミニバンを探していました。

今回の車も長く乗るつもりなので、それなりに年式が新しめで、距離もあまり走っていなく、

状態の良い中古車を探していました。

「スーパー中古車市」的なものには何度見に行ったことか・・・

結婚式でも、「休日は中古車市めぐり」って紹介されたくらいだし(笑)


いよいよ購入と思ったきっかけは・・・ やっぱり子供が産まれるからかなぁ。

それと、自分の車の車検が今年の10月で、走行も11万km超えているし、

2人でキャンプに行くにしても、1台じゃ積めないくらいの荷物あるし・・・

ってことで、子供が産まれる9月までには欲しいなぁって思ってました。


そこで、車関係の仕事をしている高校バスケ部の友人に相談したのが・・・6月に入ってからかな。

自分達の予算ももちろん決まっていて、頭金+3年ローンで支払える車で考えていました。

その友人に、欲しい車種の希望を伝えたり、いろいろな情報をもらったりして検討していました。

けど、中古車市場はその時期によって流通量も違うし、希望車種がすぐに出てくるわけでもないです。

グレードは良くても、希望する色ではなかったり、色は良くても、年式が経過しすぎてたり・・・


そんな感じで、約1ヵ月くらい経過しました。


それで・・・ 今週の月曜かな。

新車のディーラーに見に行きました。

そこで希望車種の新型車の試乗もしてきて、見積もりも出してもらいました。

ある程度希望する付属品も付けてもらって、とりあえずの見積もりを出してもらったら・・・



375万


その金額は・・・払えるわけないです(^_^;)

ってことで、希望車種の新型はあきらめました。

それに2人で話をして、「やっぱり、子供を一番に考えてあげたいよねぇ」ってことで、

やっぱり中古にしようって結論に達したのですが・・・


3年落ちの中古車だと・・・

・車検がもう来年

・冬タイヤが付いているか不明

・ナビのTVがアナログチューナーの場合が多く、3年以内には地デジチューナーの購入が必要

・寒冷地仕様がなかなか出てこない

・何より、前のユーザーがどんな使い方をしていたのかが不明


とのことで・・・ もう一度新車の検討をしました。

そこで・・・ 今度は元の職場の上司(某ディーラーの店長)に電話して、

希望車種の見積もりを出してもらうことになりました。


そして・・・ 昨日ですね。

仕事が終わってから職場の上司がいる店に行き、下取り車の査定もしてもらい、

付属品もつけてもらい、希望グレードより下のグレードで見積もりをだしてもらいました。


それでもやっぱり予算よりかなりオーバーしているわけで・・・

けど、そこからは話は早いもんです。

僕も元々は同じ仕事をしていたわけだし、値引きのかけ引き等はあまりしませんでした。

要は「値引きできるかできないか」です。


その結果・・・ 下取り車も破格の値段で買い取ってもらい、

予算よりかは・・・ ちょっとオーバーしたけど、冬タイヤを買う心配もないし、

地デジ内臓ナビあるし、保証もばっちりついてるし・・・ ってことで、2人で納得してサインしてきました(^^)


エアロとかの外装はついてないけど・・・ ミニバンユーザーになりますよ(^^)

納車も早ければ、今月末には届きそうです。

やっぱり契約したら早く欲しいものですね(笑)


ってことで・・・ 長くなりましたが、そんな感じです。


何の車を買ったかというと・・・

「父になろう」みたいなCMしてたアレです(^^ゞ

格好いい父になれるように・・・ローンの支払い頑張りますよ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2008-07-12 23:41 | 便利なもの

結婚式DVD

これは妻の友人から借りたんですが、かなり豪華な仕上がりでしたね。

僕らもDVD欲しいなぁって思いますが、いかんせん料金が高い・・・

新品のフルハイビジョン対応HDDカムが買えるくらいの料金です。 ってわかりづらいか(^_^;)

これなら自分たちで買って、誰かに撮影してもらった方がいいやって思いそうになります。

でも出席者に頼むわけにもいかないし、自分たちで撮るのもどうかと思いますしね(笑)


演出プランもこないだの食事会でいろいろ見たり聞いたりしましたが、

いいなって思うのは当然値も張るわけで・・・

だからといってケチりまくって寂しくなってしまうのもどうかと・・・

このバランスがとっても難しい・・・ というか悩みますね。


そろそろウェディングプランナーさんとの話し合いも始まります。

忙しくなるかなぁ。 きっとなるな。


まあ・・・ 基本は皆さんに楽しく、美味しく、満足してもらえたら良いと思ってるので(って僕個人の考えですが)、

そうなれるようにいろいろ考えます。 
[PR]
by kimihinak | 2008-02-13 22:19 | 便利なもの

さて・・・ Wii fitでも。

c0070412_21114884.jpg


買ってきました(^^)


ほんと・・・ 前々からチェックしてたんですよね。

あの「バランスボード」ってすっごくPTっぽくて。

「姿勢」とか「重心位置」とか聞くとすっごい気になってたんですよね。

ってわけで、いろいろ試してみました。

c0070412_21233880.jpg

僕のバランス位置は、なかなか中心に近いようです(^^)

そういやバランス年齢は30歳だったかなぁ。 

歳相応だけど、20歳代じゃなかったのが、ちょっと気になるなぁ。まいっか。

c0070412_21265397.jpg

ヨガの基本の腹式呼吸法も教えてくれます。

c0070412_21273453.jpg


c0070412_21275087.jpg


c0070412_21281762.jpg

c0070412_21283565.jpg

いろいろな遊びを取り入れたトレーニングがあります。どれもなかなか面白かったかなぁ。

c0070412_21292529.jpg

こんなステップを取り入れたトレーニングもありますねぇ。

この台の高さを変えたら負荷が強くなってより良いのかもなぁ。


ってわけで・・・ これからトレーニング頑張ります(^^)


って・・・ ちゃんと続くか心配だな(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-12-02 21:33 | 便利なもの

Powerpoint2003→2007

c0070412_1563494.jpg



昨日の飲み会の前に、新しいPowerpointを買ってきました。

というのも・・・ 前に買ったタイプは1年間の限定ライセンスだったんですよね。

なので、このままだと、今年の4月以降は使えなくなってしまうんですよ。


働いてから買ってもいいんですが、これには8000円分のキャッシュバッククーポンが付いてて、

その使用期限が2007年2月までだったんですよね。

それに、学生のうちに買っておけば、アカデミック版が買えるので、かなり割安になります。

今回は13000円くらいかかっちゃったけど、8000円返ってくるので、

実質5000円で新しいバージョンが買えたことになります。

って考えたらお得ですよね。


まあ・・・ 次いつPowerpointを使うかってのは不明ですけど(^_^;)

もしかしたら学会とかで使うかもしれないしね(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-02-05 15:17 | 便利なもの

さて・・・似顔絵でも。

ってわけで、さっきの話の続きですが・・・

これには、似顔絵を作るソフトみたいのが付いています。

これを作ると、自分の分身みたいのがゲーム上に登場したりします。


ってわけで、僕と彼女も早速作りましたよ(^^)


まずは・・・ 彼女の似顔絵から。


c0070412_1848797.jpg



なんとなく特徴はつかめてる気もしますが、

うーん。 なんかまだしっくりしない気もします。

どうですかね?似てるかな?


さて・・・ 僕の方も公開しますか。


僕の方なんですけど、

いろいろパーツをいじって作った結果・・・












c0070412_1850331.jpg



個人的には 激似 だと思うんですけど(笑)


みなさんどうですかね?こっちはそれなりに特徴つかめてるような気もします。

もし良かったら、似てる似てない等のコメントお願いしますねぇ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-14 18:53 | 便利なもの

最近買ったもの・・・

えっと・・・ まずはこないだ古着屋さんで買ったものかな。

c0070412_2040367.jpg


これは・・・ 肘の・・・ あれ?こういうのって名前なんていうんだっけ?

パッチワークじゃなくて・・・ 肘当て? まあ・・・ それが気に入って買いました。

2800円です。

なんか・・・ 写真がチカチカしますね(^_^;)

写真をクリックしたら拡大されて見やすくなるけど・・・

これって良い方法ないんですかね。 まいっか。

c0070412_2041078.jpg


こっちは、生地の厚みや着心地が気に入って買いました。

1900円です。 胸ポケットがあるものいいかなぁ。

c0070412_204669.jpg


これは、今日コーチャンフォーで買いました。

理学療法士国家試験の対策です。

今日クラスの友人が持ってるのを見せてもらったら

なかなかわかりやすく簡潔に書かれていたんで・・・

以前にも買いましたが、今回も一気に3冊買ってしまいました。

c0070412_20483794.jpg


そんなこんなで・・・

バイトもしますよ(^^ゞ

勉強もバイトも遊びもやらなきゃね。
[PR]
by kimihinak | 2006-10-10 20:56 | 便利なもの

新しいストラップ☆

えっと・・・ 前回、彼女が作ってくれたストラップは、

根元の金具の部分がはずれてしまったので、直そうと思ったんですけど、

なんか彼女的に気に入っていないらしくて、別なものを作ってもらいました(^^ゞ


c0070412_21382466.jpg

c0070412_21383576.jpg

c0070412_21384664.jpg



えっと・・・ 丸い玉は「ブラックオニキス」だったかな。

それと、そのまわりの黒光りしているのは「ヘマタイト」ですね。

なんかこのヘマタイトは、僕が前に「この石いいなぁ」なんて言ってたのを

覚えてくれてたみたいですね(^^ゞ

それに、シルバーのチャームも付いています。


ほんとに・・・ よくこういうのが作れますよね。

僕にはとうてい無理です。 創作センスも皆無だし(笑)


ってわけで・・・ これも大事に使おうかと思います☆ ストラップありがとねぇ(^^♪
[PR]
by kimihinak | 2006-10-01 21:55 | 便利なもの

ノートPC用クーラー

えっと、使ってるPCはよくフリーズしたり、重たくなったりするのですが・・・

特に、CD-Rを作る時に重たくて・・・ 30分近くかかったりするんですよね。


それで、偶然気づいたことなんですが・・・

最近、札幌が猛暑続きでたまらず扇風機を出したんですけど、

その風をノートPCに当てると、調子良かったんですよね。


それからはネットとかでもいろいろ見て、欲しいなぁ、なんて思ってて・・・


それで、買ってしまいました。


c0070412_23363613.jpg


「NOTEPAL」です。

このエルゴノミックな感じが気に入ってしまいました(^^ゞ

c0070412_23364850.jpg


アルミ製で、ファンが2つついてます。

ワイドサイズ用に、ファンが3つついたタイプもありますねぇ。

c0070412_23374094.jpg


下に隙間ができて、ファンを回して熱を逃がすようにしています。

まだ使ったばかりで効果はわかりませんが、何時間もつけっぱなしにしたら変わるかもしれません。

っていうか、効果があってくれないと困るなぁ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-08-23 23:45 | 便利なもの

温度計を・・・

オークションで手に入れました。

っていうか、ほんとはこないだのキャンプの時に使いたかったんですけどね(^_^;)

100均で温度計を探していたんですけど、なかなか気に入ったのが無くて・・・

まあ・・・ 温度計れれば何でもいいじゃん、って感じもしますけど(^^ゞ

c0070412_1525245.jpgc0070412_1531255.jpg

これは・・・ 日本では未発売らしいですね。

ってそんな風には見えませんけど(笑)

キーホルダータイプの温度計が欲しくて、いろいろ探してて、

これがまあ・・・ 希望に近かった形です。

530円でした。 まあ・・・ そんなもんかな。


ほんとは・・・ 同じようなのがもう一つ欲しいんですよねぇ。

内気温と外気温がみたい、ってのがその理由なんですけど・・・
[PR]
by kimihinak | 2006-06-08 15:20 | 便利なもの

学会タイマー


『休八の学会タイマー』

これは、発表の前に使いますねぇ。

まあ・・・ ストップウォッチでもいいんじゃないか、って思う方も

たくさんいると思いますけど(笑)


これの便利なとこは、ベルを鳴らす時間を自由に設定できることですね。

今回のプレゼンの発表は10分なので、

1分前の9分が経過した時点で「チーン」とベルを鳴らします。

10分が経過すると、そのベルを2回鳴らします。


というふうに、本番と同じ感じで、練習ができるわけです。

時間超過は、発表時に減点の対象になってしまいますからね。

まあ・・・ そんなものもありますよ、という紹介でした。
[PR]
by kimihinak | 2006-04-22 17:32 | 便利なもの