カテゴリ:好きなもの( 53 )

買ったデジカメ

えっと、ヤフオクで手に入れました。

こないだ、ヨドバシで同じタイプのカメラの価格を見てきましたが、

30%くらい安く買えましたね(^^♪ 今のとこは良い買い物をした気がします。

c0070412_2225337.jpgc0070412_2232357.jpg
c0070412_2235136.jpgc0070412_2241613.jpg


Panasonicの「LUMIX FZ5」ってやつです。

コンパクトカメラの、ちょっといいタイプって感じです。


ネットでいろいろな評判を見てましたが、

この機種は、「名器」らしいですよ(^^) 

まだあまり使ってないんで、よくわかりませんが、

とりあえず軽くて使いやすいのはわかります。


この充電池ですが、予備の電池を買おうとすると、

純正品で5000円くらいするんですよね。

けど、ヤフオクで探すと、中国製の「互換バッテリー」があって、

それだと、1200円くらいで売ってます。

うーん・・・ 使った人の感想を見てても、特に不具合がないみたいなんで、

様子を見て、予備が必要であれば買っても良いかなって思います。


昨日ヨドバシに行った時に、カメラケースと、液晶保護フィルムも買ってきました。

c0070412_22123884.jpgc0070412_22131292.jpg

このケースは以前使っていたのとほとんど同じタイプです。

やっぱ使いやすさを重視して選びました。

フィルムは・・・ まあなくてもいいっちゃいいんだけど、こういうのが欲しくなります。


あ、そうだ。カメラの話ではないですが、

PCのマウスがいよいよやばくなってきました。

こないだもヨドバシで少し物色しましたけどね。


4回に1回は勝手にダブルクリックされちゃいます(>_<)

ホイール式のタイプも家にあったので、使ってみたら、かなり使いづらい・・・

やっぱマウスも必要だな・・・ 近いうちに見に行きます。

ワイヤレスタイプも良いのですが、電池式だとあまり・・・

光学式のタイプで、少し大きめで、マウスホイールも使いやすいタイプがいいなぁ。

近いうちに探しに行きます。  
[PR]
by kimihinak | 2006-04-01 22:21 | 好きなもの

まだカメラで遊んでます

なんか意味なく連写とかしたり、

自分をセルフタイマーで撮ったり(ナルシストチック 笑)

いろんなモードで試し撮りをして見ては消したり、

そんなことばかりやってました(笑)


子供みたいだ(笑)


なんか良い被写体ないかなぁって探しましたが、

特になかったんで、部屋の電気を消して、ロウソクでも撮るかぁ、って思いました。

c0070412_2252128.jpg

c0070412_2253417.jpg


イメージは「櫻珈琲煎房」だったのですが、

全く違うものになってしまいました(笑)

暗すぎたなぁ。 しかもこのロウソクが紫色だから、

余計暗くなってるし(笑)


まあ失敗作ですね。 最初だしこんなもんですよ(^^)


っていうかねぇ、いい歳した大人が

ニコニコしながらこんなことやってるんですよ(-_-;)


っていうかちゃんと表示されてるのかなぁ?写真がはみ出したりしてませんか?
[PR]
by kimihinak | 2006-03-29 22:12 | 好きなもの

まだまだオークションに夢中~

まだまだずっとデジカメを物色してましたが、

c0070412_0335641.jpg

とうとう入札してしまいました(^^)

残り1時間かぁ。

このままだといいなぁ。

c0070412_035135.jpg

まだ大丈夫・・・
c0070412_0354113.jpg

あと10分・・・
c0070412_03631.jpg

あと5分・・・
c0070412_0364216.jpg

あと3分・・・


なんかここまでくると、不思議なもので、ちょっと後悔しそうになるんですよね(笑)

ほんとに買ってよかったのかなぁ、みたいな(笑)

c0070412_039488.jpg
c0070412_039263.jpg

ここまできて横取りされたら・・・

横取り40万じゃきかないなぁ・・・ (ネタ古い 笑)






まあそんなわけで、








わざわざ写真を撮って、リサイズしてモザイク加工をした甲斐があって・・・ (ってこともないけど)








c0070412_042346.jpg


落札っと☆

あ~、落札しちゃった(^_^;)

最初に考えてたやつよりも、だいぶ良いタイプになってしまいましたが、

後々も考えると、これがいいかな、と思って、思い切ってしまいました。


まあ、商品が来たら大事に使いますよ(^^)

当初の予算よりかはオーバーしたけど、相場より3000円くらい安く買えたし、いい買い物でしょう☆

あとは商品の到着を待つだけです。


ついでに、512MBのSDカードも買いました。 これも市場より安い価格で手に入りましたよ(^^)


デジカメが届いたら、また写真UPしますね(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-03-26 00:53 | 好きなもの

2006 Spring CD

ってわけで、こないだ借りてきたCDで作ってみましたが、

あんまり気になった曲もなかったので、なんとなく中途半端な出来です。

新曲があまり入ってない・・・ というか全然入ってない・・・ まいっか(笑)

c0070412_208478.jpg


というわけで、こんな感じです。

後半は一昔前ですが、最近知ったのもあるので、

個人的には新曲です(笑) HYなんかはよく聴いてますねぇ。

あとはCHEMISTRYの2曲も大好きな曲です。

CRYSTAL Kの「Kirakuni」も好きな曲ですね。


まあ・・・ 欲しい人はまた言っていただければ作りますよ。 こんなんで良ければ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-03-24 20:14 | 好きなもの

Yahoo!動画を見て

これはよく見ますねぇ。

お笑いなんかはよく見ます。

けど今日は「SPITZセレクション」がやってたので、

そのご紹介です。

SPITZは「RECYCLE」のアルバムは持ってますし、車のCDチェンジャーにはいつも入ってます。

たしかもうすぐ、2枚組みのベストが出るはずですよね。


ここのYahoo!動画を見てて、私が好きな曲は、「冷たい頬」「楓」「流れ星」ですねぇ。

もちろん他にも好きな曲はたくさんありますが(^^)


てわけで、続きを見ようかと思います(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2006-03-24 14:45 | 好きなもの

うおぉぉぉぉ気合ぃぃぃぃぃ!!

ネタ元はいつものmixiです。


そろそろ勉強しなきゃなぁ。

気合入れてやらなきゃなぁ。


ってわけで下をクリック!!

どのくらい気合が必要!?
[PR]
by kimihinak | 2006-03-16 00:08 | 好きなもの

3月9日

というわけで、このネタで記事を書く人が多そうですけど、「3月9日」です。


レミオロメンで、一番好きな曲・・・ の一つですね(笑)


3月9日


レミオロメン 藤巻亮太 / ビクターエンタテインメント


Amazon.co.jp
「メンバーの共通する友人の結婚式のために作った」というエピソードを持つこの曲(その結婚式は、
2002年の3月9日に行われた)は、安定感とダイナミズムを兼ね備えたドラム、メロディを
支えながらたおやかなグルーヴを生み出すベース、暖かさと激しさを同時に感じさせるギター、
そして、“旅立ち”をテーマにしたハート・ウォーミングなヴォーカルがひとつになったミドル・バラードだ。
真摯でまっすぐな歌心とロック・バンドとしてのパワーを高いレベルで同居させたこの曲は、
彼らの“山梨時代”を代表する楽曲と言えるだろう。(森 朋之)


たしか、だいぶ前に記事を書いたような・・・


あれ、見つからない(^_^;) コメントを残したのかも(^^ゞ

何がいいかって・・・ うーん、基本的に僕は右脳で曲を聴くので、

歌詞とかはあまり気にならないんですけど、これは歌詞もいいですねぇ。

あとやっぱメロディラインと。


まあ・・・ ご存知ない方は、是非一度・・・ というか四度五度くらい聴いてみて下さい。

良さがだんだんわかると思います。


前にも書きましたが、アルバム「ethel」はほんとにいいですよ♪

名曲ぞろいですわ。 もちろんこの「3月9日」も入ってますよ♪


じゃあそれも載せておくかぁ。


ether[エーテル]


レミオロメン / ビクターエンタテインメント

[PR]
by kimihinak | 2006-03-09 00:39 | 好きなもの

ストラップもらった。

c0070412_21563065.jpg

c0070412_215645100.jpg



えーまあ、彼女にプレゼントしてもらいました(^^ゞ


しかもこれ、手作り ですよ☆


priceless(少し古い!? 笑)ってわけですよ。 たいしたもんですよ。


真ん中にある石が、スモーキークォーツっていって、

小さな4つの石がタイガーアイっていう石らしいですよ。

それぞれの石にいろんな意味合いがあるんですよねぇ。











それと、もう一つ彼女が作った作品が・・・













c0070412_2211080.jpg



「目玉のおやじ」 だそうです(笑)

これもよく出来てるなぁ(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-03-08 22:14 | 好きなもの

聖闘士星矢(完全版)を借りた

c0070412_20375588.jpg


クラスの友人が持っていたので、ついついおねだりして借りました(笑)

聖闘士星矢はいつの時代だっけ・・・ 僕が小学校高学年の時かなぁ。


魔鈴(まりん)さんとか、沙織お嬢さまとかその部下(?)の辰巳とか懐かしかったぁ。

僕はキグナス氷河かアンドロメダ瞬が好きだった気がした。

なんか人形(今はフィギュアか 笑)とかもなかったっけ?

あ、こんなやつだ。 っていうかこの人すごいな・・・(-_-;)

まだ1巻しか読んでないけど、2巻も借りて読まないと。

けど、その友人も2巻までしか持って無いみたい。。。

続きが気になるなぁ。。。 マンガ喫茶に行って読まなきゃな。


ってマンガ喫茶って未だに行った事ないけど(^^ゞ


そういや昔、聖闘士星矢のファミコンソフトなかったっけ!?

あぁ、これだこれだ。 無敵パスワードみたいのあったよなぁ・・・ みんな知ってるかなぁ!?

同世代の人間は知ってるはずだけど(笑)


はあ、ちょっと一人で盛り上がっちゃった。

ついでに後でもう一つマンガについて記事を書いておくかな。
[PR]
by kimihinak | 2006-01-28 21:02 | 好きなもの

Snow board いろいろ

えっと、近々ボードに行ってきます。

まあ全部出して点検したんで、せっかくなんで写真撮っておきました。

c0070412_0344493.jpgc0070412_035154.jpg
c0070412_0351555.jpg

ボードは・・・BurtonのA-deckってやつです。

もう10年使ってます。 裏の模様も気に入ってます。 

30間近の男が使うには・・・ちょっとかわいすぎるかな(^_^;)

さすがにキズがあちこちにありますねぇ。

けど前に(っていっても5年前 笑)、ボードショップの店員さんにメンテナンスしてもらったので、

まあ・・・ 大丈夫でしょ(笑)

ビンディングはDRAKEの・・・何てやつかはわかりません。

これは・・・替えたの5年前かな?使いやすいです(笑)

c0070412_050886.jpgc0070412_0502562.jpg

ゴーグル・キャップも10年物です(笑)

まあ・・・ まだ使えるし。 けどゴーグルはクリアタイプのも欲しいなぁ。

ナイターだと、暗くてよく見えないんですよね(^_^;)


c0070412_0551319.jpgc0070412_0552886.jpg

ブーツもburtonでちゃっかり揃えてますね(笑)

グローブは・・・手の甲についてるワイパーがなかなか使えます。

c0070412_0575283.jpgc0070412_0581494.jpg

ウェアの下に履くタイツと、ネックウォーマーです。

どちらも、寒い日には使えますよ(^^)b

ウェアはこんな感じです。 色合いも、ボードに合ってるかなぁ。

今まで見てもらうとわかると思いますが、基本的に赤系で揃えてますね。 

c0070412_1135.jpg

チケットホルダーとワイヤーロックです。

ちょっとびっくりしたのが、チケットホルダーに入っていたチケットを見ると、

「14.1.1」ってあります。 これって平成14年1月1日ってことかなぁ。。。

そんなに前から行ってない!? って誰も知らないですよね(笑)

実家に戻ってからは行ってない気がするから・・・ 最低でも2年は行ってないけど。。。

あ、ニセコに行けば、チケット制じゃないから、チケット残らないですよね。

にしても・・・ 腰の問題もあるし、いろいろと不安。


まあ、無理しないし、なんとかなるでしょ(笑) 

あちこちから心配の声が聞こえてくるけどね(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-01-19 01:10 | 好きなもの