カテゴリ:独り言。。。( 838 )

ブログの存在意義と次のステージ。

しばらくぶりの更新になります。


このブログは・・・2005年3月から始めたんだ。

3月で7周年ですね。 一時期は僕の代名詞といってもいいくらい活用してたなぁ。

多い時は月に140件も更新してたりして。


ですが・・・

うーんと。。。 娘が1歳になったのを機に、写真公開をストップしたんだっけ。

それからこのブログの更新も一気に減ったんですよね。

更新も先月はとうとう「0件」でした。

たまに友人に会うと「最近ブログ更新してないの?」なんて聞かれるくらいにして。

けど、いまだにアクセスが40回/日くらいあるんですよねぇ。

アクセス解析を見ると、

「バッテリー上がりの対処法」 「ローストビーフの作り方」 「ピープルピープ」

「コストコ マフィン カロリー」 「黒セッター」 あたりは常に上位にありますねぇ。


思うに、ブログ開設当時と今とでは、ソーシャルネットワークサービスも大きく変わってきています。

実際、僕もmixi、Twitter、Facebookなんかもやってますし、今も活用しています。

むしろそれら3つの方がメインなくらいです。

僕のことを知っている人はブログとID変わりないので、興味あれば探してみてください(笑)


なので、発展的解消って感じで、このブログも次のステージに移行したいと思っています。

今でもアクセスがあるし(おそらく友人はほとんど見ていないと思いますが)、

このブログはやっぱり自分の日記であって、自己表現の場でもあったので削除せず残しておきます。

たまぁにログインして見てみようかなぁ。


ということで・・・ あっさりしていますが、これでブログの幕を閉じたいと思います。

更新することはたぶんないかなぁ。。。 


記事数3,346件

全体の訪問者数150,494


立派な数字だな☆ 思い入れも強かったもんな。


このブログを見てくださった皆さん、そしてエキサイトブログスタッフの皆さん、

今までありがとうございました(^^) 


koyo
[PR]
by kimihinak | 2012-01-12 00:13 | 独り言。。。

あと3kgくらい落としたい

久しぶりに裸で体重測ったら72.6kgでした。

178cmで72.6kgだから・・・BMI22.9です。

だいぶいいとこまできたなぁ。

MAXだった時は・・・ 2年前の年末年始で増えて88kgまでいったから、

その時から15kgは落したんだな(^^)


高校の部活時代で平均66kg、部活終わり~大学全般は69kg、

社会人3年目まで72kg、社会人4年目で82kg、リハ学生時代で82~85kg、

今の職場で1年目で78kg、2年目以降は84~85kg前後だったから、

ここまで落ちたのは23,4歳くらいと同じかぁ。

まあ・・・典型的な「太りやすくて痩せやすい」体質なんです(^^ゞ


標準的とされているBMI22の値が69.7kgだから、目標としてはそれを下回りたくて。

「どちらかというと痩せ気味」ゾーンに久しぶりに入ってみたくて。

射程圏内に入ったような気もします。


けど・・・ これから忘年会シーズン&恐怖の年末年始食べ過ぎ警報が出ています。。。

それに外をまともに走るのも大変な時期になってくるし、

ここをどう乗り越えられるかだなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2011-11-20 00:16 | 独り言。。。

たまに更新しておかないと・・・

このブログもしばらく開かないと、仕様が変わってたりするなぁ。

ブログは更新してないけど、右端のTwitter欄は更新が反映されてるのか。

まあ・・・ このTwitterも体重測定&ランニング距離計みたいなもんだけど(^_^;)


今月からは・・・ 資格取得の勉強と・・・ 仕事もあるプロジェクトを任されて・・・

いろいろと忙しくなりそうだけど・・・ ずっと暇なのも嫌なので、程よく忙しくなりそうです。


もうすぐ雪が降るなぁ。

タイヤは・・・来月まで替えないかな。いつもなら。


まあそんな感じで。 元気にしてますよ(^^)

あ、嘘ついた。 娘のマイコプラズマ肺炎がうつって、もう2週間も微熱&咳が続いています。

微熱だから仕事も休めないし・・・ そんなこともありました。


ってことで・・・終わります。
[PR]
by kimihinak | 2011-11-02 22:59 | 独り言。。。

整形外科受診してきた。

右股関節~腰の痛みですが・・・

レントゲン撮って、いろいろ検査して、

やっぱり股関節の固さと腹筋背筋の弱さが痛みを出しているようです。

一応PTなんで、それくらいはわかってましたが・・・

とりあえず腰痛体操でもまじめにやってみるかな。


そうそう、レントゲン見てわかったことがあって、

・L4,L5の間がやや狭く、椎体が前方に傾いている → 椎間板ヘルニアの前段階

・両股関節とも臼蓋荷重部に軽度の骨硬化が見られ、左側は骨棘のようなものもあった。

 →変形性股関節症の初期ってこと?


まあ・・・Age35にもなるとそんなこともあったりするわな。

可動域とか筋力なんかは自分でわかるけど、レントゲンは自分で見れないし、

ヘルニアの股OAの予備軍だってわかっただけでも、今日病院行っておいて良かったです


ランニングについて聞いたら、痛みなければ調子をみながらやってもいいそうなので、

とりあえず明日から再開予定です 今日は大きな湿布貼ってますけどね(^_^;)


あとやっぱ筋トレ&ストレッチもまじめにやってみるか。。。
[PR]
by kimihinak | 2011-10-03 21:41 | 独り言。。。

明日は・・・札幌マラソン。

明日は札幌マラソンがあります。

だからってわけではないですが、一つ考えていたことがあって・・・


普段は車で通勤していますが、明日の仕事が終わってから、

職場から自宅までの約10kmを走って帰ろうかと思っていました。

涼しくなってきたし(って明日はかなり寒そうですが)、

4月から半年のあいだ走ってきて、10kmは休みなく走れるようになったしね。

それに暗くなるのも早くなってきたし、やるなら明日かなぁって。


そんなことを1週間前までは考えてました。


けど、やっぱり右股関節~腰が痛い。

こないだ痛みがあったのに60分走ったからかな。

昨日に比べればだいぶ痛みは引いてるけど、いろいろ自己テストしてみても

股関節固いし、腹筋背筋弱いしで、筋膜性の痛みなんだろうなぁ・・・って。


なので、明日は走って帰る予定でしたが、大事をとって延期します。

でも10月中には実行したいなぁ。


今までマラソンには全くと言っていいほど興味はありませんでしたが・・・

来年も続けられていたら、10kmくらいエントリーしてみるかな。


にしても、マラソンランナーって走るのめっちゃ速い。

当たり前だけど。

タイムを比較してみると、僕が精一杯の力で200mを走った速度と、

フルマラソンの平均ペースが同じくらい。

すごいわ。人間ってそこまでできるものなんだなぁ。


まあ・・・ そんな感じで。

明日も仕事なので、お昼時にでもマラソン見てみるかな。
[PR]
by kimihinak | 2011-10-01 22:10 | 独り言。。。

300km

少しずつですが・・・今日で累計300km走りました(^^)v


c0070412_23414694.jpg

[PR]
by kimihinak | 2011-09-24 23:40 | 独り言。。。

2つボタンor3つボタン

弟の結婚式に向けてってのもあるんですが、

こないだスーツケースを買って、

その後シャツとネクタイも新調しました。


スーツは前の職場の時から持ってるのがあるので、

それを着ていくつもりでしたが、

「今のスーツってどんなのあるのかな・・・」って思って、

買い物ついでにイオンで見てきました。


そしたら・・・安いのはほんと7800円くらいからありました。

僕はたいていよくある紳士服店で買ってましたが、3万位してたけど・・・安くなったなぁ。


それと気になったのが・・・

3つボタンのスーツがほとんどありませんでした。

僕は4着スーツ持ってますが、どれも3つボタンです。

10~15年前は、3つボタンしかなかったのになぁ。

トレンドが変わったんですね。

それもアパレル業界の戦略なのかも。


ふと思ったので・・・ 書いておきました。
[PR]
by kimihinak | 2011-08-21 10:14 | 独り言。。。

ブログネタ。

いろいろあったけど何から書いていいのか・・・

久しぶりにブログ見たら、管理画面とか変わってるし。

いろいろできることも増えたみたいですね。


最近といえば・・・

○ウォーキングのつもりで始めた運動が、ランニングすることに目覚めつつあります。

○Twitterもちょいちょいやってます。このブログの右側に出てます。フォローよろしく(^^)

○庭と塀ができました。芝生にしたので、管理がどうなることか・・・

○娘はあと2ヶ月で3歳、息子は昨日で生後3ヶ月です。2人とも元気です。


大きく括るとそんなもんです。

変わらない日常ですが・・・ ランニング・芝生・息子あたりが新しいワードかもしれません。


といったところで・・・ 終わりまーす。


・・・アクセス数みたら、平均60はあるなぁ。検索でひっかかるんだろうなぁ。
[PR]
by kimihinak | 2011-07-20 21:37 | 独り言。。。

無事に産まれました(^^)

促進剤のせいか、お産が一気に進んで、

つい20分ほど前に3422gの元気な男の子が産まれました(^^)
[PR]
by kimihinak | 2011-04-19 13:51 | 独り言。。。

分娩誘発

のつもりが・・・

只今だいたい10分間隔で陣痛が来ています(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2011-04-19 03:30 | 独り言。。。