カテゴリ:今日の出来事( 248 )

今日は・・・ 夏祭りと来客。

今日は午後から、職場で夏祭りがありました。

毎年天気は悪いんですが、今年は快晴になり気温も上がりましたねぇ。

僕は誘導係だったので、祭りに参加できました。


祭りには妻と娘に加え、ママ友&子供たち&パパも来てくれました(^^)

みなさん暑い中来ていただきありがとうございました☆ みんなかわいいかわいいって言って喜んでました☆

うちの娘も職場の人がいるところに連れて行って、抱っこしてもらってましたが・・・

今日は人見知りせず泣かなかったなぁ。 先週のビアガーデンのときは泣いたのにな。

あ、そういや・・・ 終わってから「子供のとこにいすぎだよ」って軽く注意されましたが・・・ まあ仕方ない(^^ゞ


そして・・・ 夜は大学時代の友人のYKとMKTが遊びに来てくれました(^^)

美味しいパンとスイートポテトもいただきました(^^) 2人が帰ってから少し食べちゃいましたが(^^ゞ

娘もそんなにグズグズせず、途中娘が昼寝(仮眠?)もしましたが、

おもちゃで一緒に遊んだりしました。 

泣き顔も真顔も寝顔も笑い顔も見せることできたし、良かったかな(笑)


ってことで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-08-08 22:30 | 今日の出来事

2009 美笛キャンプ場

えーっと・・・ 高校時代からの友人のMくん、kjと行ってきました。

美笛は2回目・・・だっけな。 その前が昨年度で閉鎖になっちゃったポロピナイキャンプ場、

そのまた前が・・・ 仲洞爺キャンプ場、その前が・・・ どこ行ったっけ・・・


とりあえず・・・ 写真を交えて。


c0070412_2146911.jpg

kjは仕事だったので、Mくんと2人で先に行ってました。

着いたのが15時頃で、タープを建て始めたのが16時過ぎ、ご飯の準備をしだしたのが18時過ぎですから・・・

とりあえずは着いてからのんびりしてました(笑)


c0070412_21492594.jpg

Mくんはスープカレーを作ってくれました。

待ち合わせ場所に来る途中で思いついたそうですが・・・ それでできちゃうのがすごいなぁ。


c0070412_21504569.jpg

ってことでできました☆スパイスが効いてるし野菜も多めで美味しかったです↑↑


c0070412_21544093.jpg

そして・・・ 僕が作った鉄鍋ビビンバです。

初めての割にはうまくいったかなぁ。

そうそう、キムチを買ってきたのに入れるの忘れたんですよねぇ(^_^;)

だから辛みが何にもなかったです。


あと写真はないですが・・・

妻から海鮮物の差し入れがありました。

ホタテ・エビ・カキ・サーモンハラス・サンマなど・・・

これだけで3人とも満足してましたね(^^)


c0070412_21563374.jpg

そして夜も更け・・・


c0070412_21565465.jpg

c0070412_2157487.jpg

c0070412_21571898.jpg

朝になり・・・ 

って手抜きな感じの写真ですが・・・


そうそう、僕もkjもツーバーナーを持っていかなくて、

昨日のカレーを作るのに、カセットガスを使うシングルバーナーを使ってたんですよね。

それで、朝は流しそうめんとホットサンドを作る予定でしたが、

カセットガスを使い切ってしまい、どちらもできませんでした。

けど代わりに作ったサンドイッチが結構美味しかったな。


それで・・・ 後片付けをして・・・

11時に美笛を出て・・・ 海が見たいって苫小牧に行って・・・

mixiで苫小牧のグルメ探して・・・ けど住所に行ってもお店が見つからず・・・

その住所の近くの定食屋さんに入って・・・

食べ終わった後、駐車場で現地解散したっけ。


僕はその後、早来町の鶴の湯温泉に行ってきました。

温泉なんてすんごい久しぶりだったなぁ。 下手したら娘が産まれてから初かもしれません。

それは別記事で書いておくか。


それから・・・ 実家に寄って、秀岳荘に寄って帰ってきました。


ってことで・・・ あと2つ記事を書く予定なので・・・

キャンプについてはこの辺で。


なんか随分サラッと書いちゃった。
[PR]
by kimihinak | 2009-08-07 22:06 | 今日の出来事

午後から買い物。

えっと・・・ まずはアカチャンホンポに行ったっけ。

そして・・・ 「エルドール」ってケーキ屋さんがあったから、フラッと寄ってみました。

けど、ケーキは何も買わず・・・ お絵かきデコレーション用の紙だけもらって帰ってきました。


札幌にもこのお店があるの知らなくて・・・ 

ずいぶん前にsoupboneさんが教えてくれたのこれだっけな・・・ なんて思ってました。

でもしばらくは用はないかな。


そして・・・ 清田区有明のイチゴパフェを食べてきて・・・

大曲のアークスでお金を下ろして・・・

コストコに寄って帰ってきました。


あ、そういや・・・ ちょいとマニアックな話ですが・・・

今日初めてドラクエのすれちがい通信をするために、ずっとDSを持ち歩いていました。

アークスに行くまでは0人で、そんなにいないのかなぁなんて思ってましたが、

コストコで3人すれ違えましたね(^^)

DS持ってそうな小学生とかの周りを歩いたりしたからかな。

かなり怪しい人物に思われたかもしれないけど・・・(笑)


これから人が多そうな場所に行くときには、DSをすれ違いモードにして持っていくかな(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2009-07-20 18:53 | 今日の出来事

今日は・・・ 講習会参加。

朝から行ってきました。

僕が今いる分野とはちょっと離れていますが、刺激を受けに行くつもりで話を聞いてきました。

僕が今日聞いた内容を現場で生かすのは、ちょっと難しいですが・・・ 

でもためになる話でした。


この日は、僕のPT養成校時代の先生も来ていました。

北海道のマニュアルセラピーといえば、M先生が有名ですが・・・

休憩時間に僕がホール外のベンチに座っていると、

となりにM先生が来て、「今はどこで働いてるの?」と話しかけてくれました。


授業で何度か会ったのと、懇親会で席が近く、一緒に少し飲んだことがあって、

話したのはその程度だったので覚えてないかなぁ・・・ なんて思っていましたが、

学校名も覚えていてくれたので、少しびっくりしました(^_^;)

名刺交換もさせてもらいましたが・・・ 肩書きがさすがに立派でしたねぇ。


さて・・・ 復命書を書かないといけませんが・・・

どうやって今の仕事と結び付けるかなぁ。

まあ・・・ うまいこと書きます。


・・・今月中に書くか。
[PR]
by kimihinak | 2009-05-24 20:17 | 今日の出来事

メインは空港周辺とテレビ。

今日のおさらい・・・

えっと・・・ 今日はあちこち行ったなぁ。


AM10時前に家を出て・・・

まずは・・・ ガソリン入れてきて・・・

ヤマダ電機にミル付きミキサーを買いに行ったんだった。

離乳食作りや氷を砕いてスムージーなんかも作れるみたいです。

それから弟を迎えに行くんですが・・・ 11時着に間に合わなさそうなので、

高速使って行ってきました。

それでもちょうど弟が着いた頃に僕らも空港に着いたくらいで・・・ ギリギリ間に合いました。


それから・・・ うちの家族3人+弟とレラに買い物に行って・・・

ブラブラ見たけど結局何も買わず・・・

お昼の時間になっていたので、千歳の味の一平で味噌ラーメンを食べ・・・

里塚のコストコに行って・・・ ブラブラ見て・・・

マフィンとチキチキボーンだけ買って・・・

弟を引っ越したばかりの実家に連れて行って・・・

けどそのまましばらくお邪魔して・・・

娘もいたからなんやかんや話もはずみ・・・

そのまま早目の晩御飯でそばを出前とって・・・

妻と娘を自宅に降ろし、今度は親と弟と3人でヨドバシカメラに向かいました。


・・・というのも、うちの兄弟3人とも社会人になり、

うちの親も引っ越したばかりということで、

3人でお金を出し合って実家に新しいテレビを買おうかって話をしてたんですよね。

ってことで、この機会に買うつもりで見てきました。


それで・・・ なかなか大きなサイズの液晶テレビをなかなか安めの価格で買ってきました。

今まで25型のブラウン管テレビを・・・ 何年使った?

たぶん・・・15年くらい? とにかく長いこと使いました。

テレビは明日の夕方以降届く予定なので・・・ 楽しみですね(^^)

HDDも付いてるので、いろいろ録画もできますしね☆


ついでにテレビ台も購入しましたが・・・ 

僕が組み立てることになりそうです(^_^;)


それと・・・ ダイニングの照明も買ってきました。

全ての買い物が終わったのが22時ちょっと前で・・・ 閉店間際でしたね。


それで、親たちを送って帰ってきたわけで・・・

さすがに少し疲れましたね。


ってことで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-04-30 23:20 | 今日の出来事

今日は・・・ 実家の引っ越し。

えっと・・・ 朝からやってました。

まあ~しっかし物が多くて・・・

うちの家族はみんな物が捨てられない人ばかりなんですよね。


僕だったら高校時代のジャージとか着ないくせに持ってたり・・・

弟ならぜったいやらないラジコンとか・・・

ほんとトラックに積みきらないくらいでした。


・・・そういや高校時代のジャージといえば、

僕は中学・高校それぞれ2つ行っていて、

それぞれバスケ部に入っていたので、体育ジャージ×4、バスケ部ジャージ×4持っているんですよね(笑)

けど・・・ しばらくダンボールに入ったままだなぁ。。。

たしか大学時代に仲良し5人組でジャージ着てフェリー乗ったっけ。

懐かしいな。


さて・・・ 話を戻して・・・

引っ越しに要する時間もたぶん予定では4時間くらいで終えるところを、

6時間くらいかかってしまいました。


というか実際積みきっていなくって、

段ボールの箱詰めが間に合わず、明日も植木鉢やら台所回りの引っ越しが残っています。


まあそんなこんなで・・・ 明日も忙しいかもなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-04-11 21:50 | 今日の出来事

何年かぶりに転倒した。

今朝の通勤途中ですが・・・

いつも通り雪道を歩いていて、もうすぐ職場ってところで、

氷が張った所で足を滑らせ尻もちをついてしまいました。

ちょいと痛かったですが、特に怪我もなく、

さらに気温が低かったので、お尻が濡れることもありませんでした。


歩道はだいぶ滑り止めの砂が撒いてありますが、

凍りたての道はどうしようもないですねぇ。


転倒といえば・・・ 最近妻の実兄が雪道で転倒して脛骨腓骨(すねの2本の骨)を骨折して、

先日から2~3週間ほど入院することになりました。


まあ・・・ みなさんも気をつけましょうね。
[PR]
by kimihinak | 2009-01-31 22:40 | 今日の出来事

スリップ事故まで50cm

今日の朝ですが・・・


職場の車を運転していて、雪山につっこみそうになりました。

・・・といってもごくごく低速なんですけどね(^^ゞ


目的の場所についたので、たぶん・・・時速15kmくらいだったかな?

そのくらいからブレーキを踏んだんですけど、5mくらいそのまま止まらず、

ハンドルも効かず(ABS無いので)、正面の雪山にぶつかりそうになりました。


昨日は雪道の上に雨が降ったから、道がツルッツルでしたからねぇ。

今朝はそんなツルツル路面にうっすらと雪が積もった状態・・・

あれは危なかったなぁ。 危うく始末書かくとこだった。。。


ってことで・・・ 明日も気をつけよっと。
[PR]
by kimihinak | 2009-01-24 21:51 | 今日の出来事

~ 元旦ラブストーリー ~

そう・・・ 彼女との出会いは、ちょうど1年くらい前だった。


最初の頃は彼女の事を何とも思っていなかった。

「異性の知人の一人」とだけだ。

僕と彼女は、年に数回しか会うことはないのだが、

会う回数を重ねる度に、いつしかお互いの姿を目で追うようになっていた。


そして・・・今日、元旦の日に、久しぶりに彼女と再会した。

僕の率直な気持ちは、

「前に会った時より、綺麗になったな・・・」

そう、君はとても大人になっていた。


今日も会った当初は、僕と彼女は恥ずかしさもあったのか、

「早く逢いたい」という気持ちを抑え、なるべく視線を向けないようにしていたが、

ふとした瞬間に目が合うと、君は笑顔で近づいてきてくれた。


久し振りの会話ではあったが、そんな空白の時間を感じさせないほど、

二人の会話は盛り上がり、時間が経つのも忘れてしまっていた。



会話中も君は、とても純粋な目で、こちらに視線を送ってくる。

僕は、そのあまりの純粋さに圧倒され、つい目をそらしてしまう。

それでも君は、僕が目をそらした先に入り込むように、こちらを覗きこんでくる。


僕が、他の女の子と接していると、君は見て見ぬ振りをしていたね。

しまいには、風船と遊ぶふりをしながら、こちらを見ていたんだね。

どうしても、僕から視線を外したくなかったってわけか。



僕は薄々気が付いていた。

「僕に気があるんじゃないか・・・?」


・・・僕は困ってしまった。


僕も妻子がある身ではあるが、

「大人の魅力」「無邪気さ」

相反する2つを両方合わせ持つ彼女に惹かれるのに、多くの時間はかからなかった。


そんな彼女は、場の雰囲気や他人の目線、そういったことも一切気にせず、

僕にギュッと飛びつくように抱きつき、一点の曇りもない瞳で僕を見つめ、ストレートに、


「koyoさん好き」


そう言ったね。


「僕も君が好きだ」


・・・そう言いたかったが、妻子がとなりにいる状況で、

ふと現実との葛藤が生じ、その言葉をグッと呑み込んでしまった。


けど、きっと僕の目は、嘘をつけなかったんだろう。

彼女にもそれが感づかれてしまい、今までの抑制から一気に解放され、

ボディタッチはますますエスカレートしていった。


それからは・・・ 何度もトランプの神経衰弱の相手をした。

ババ抜きをしようと誘ったが、あの駆け引きをするピリピリした雰囲気が嫌で、

君はとても不安そうな顔をして参加できないでいたね。


僕が君にふざけてクッションを頭にぶつけると、

「髪型が崩れるからやめて」

といって、頬をプッと膨らませていたね。


僕が膨らませてあげた風船を「貸して貸して」とねだる君に渡すと、

なんとか膨らませようとして、風船の口をくわえ、

よだれでベロベロになっても膨らまそうとしていたね。


そんな君の行動の一つ一つが、とても愛おしかった。


別れの時間が近づき、「koyoさんの家に行きたい」という君であったが、

“大人の事情”で僕ら2人は再び離れ離れになってしまった。


・・・そう、これで良かったのだ。

2人はそういう運命にあるのだ。


次に会うのは、おそらく8月15日前後。

墓参りの先で、また一回り成長した君に出会えるのだろう。

その時はまた、風船やトランプをして遊ぼうか。


そんな彼女の名前は・・・


kaineちゃん(3歳)


_____________________________________________




新年一発目の投稿が、こんな内容になってしまいましたが・・・

一部脚色もありますが、8割方ノンフィクションです(笑)


女の子は3歳にもなると、ほんとにおませになりますね。

きっと自分のことをOLかなんかと勘違いしていると思います。


うちの娘もあと3年後にはそうなるのかなぁ。


けど・・・ それはそれで可愛いなぁ(^^)



ということで・・・ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 koyo
[PR]
by kimihinak | 2009-01-01 23:51 | 今日の出来事

今日は・・・ 来客あり。

kj夫妻とreader夫妻が来てくれました(^^)

reader夫妻からはお祝いの品も頂きました☆ありがとうございます♪


娘の機嫌は・・・ まあまあってとこでしたね。

愛想笑いもちらほら見せ、グズリもちらほら見せ、ってとこです。


最近は縦抱き+歩きの振動がお気に入りらしいので、

みんなにも体験してもらいましたね(笑)

今は・・・ おっぱい飲みながらウーウー言ってますね(^_^;)


そういや・・・ アイス買ってきてくれてたんでしょ?

その事を聞いてなくて・・・ みんな帰ってから「あ、冷凍庫にアイスあるんだった!」って聞きました。

まあ・・・ 私たち2人で食べますね(笑)


ってことで・・・ 今日はこの辺で。


あ、そういやもう一つ!

mixiで神奈川に住んでた頃(高校1年)の時のバスケ部の先輩とつながりました(^^)

ずっと音信不通だったのですが・・・ 久しぶりで嬉しかったですね☆


そんなわけで・・・ 明日は・・・ 雪かな。 明後日からかな。 それではまた。
[PR]
by kimihinak | 2008-11-17 22:36 | 今日の出来事