<   2005年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

札幌市豊平区 『麺屋 橘』

今日は彼女と会いました。

リクエストされたお土産を渡したのですが、鳩サブレと空飛ぶ子ドラってやつをあげました。子ドラは家にも買ってきたのですが、母親以外あんこがあまり好きではないので、
あまりみんな食べてくれません(笑)私もあんこは苦手な方ですが、にもかかわらず
2つ食べちゃいました。ちょっとオレンジの味がして、まぁおいしいです。

それとは別に、友人と「レストランのや」の店員さん達に渡すために、銀座たまやの
「ごまたまご」を買ってきました。この「ごまたまご」は前に「のや」に行った時に店員さんから
「これおいしいよ」ってもらったのです。私は基本的にチョコ、クリームなどの洋菓子系が
好きなんですが、これはほんとになかなか美味しくて東京に行った時はお土産に買って
こようと思ってた品です。皆さんも東京に行ったらどちらも空港に売ってますので買ってみて
ください。

今日はラーメンがテーマだった(^^ゞ 夜に彼女と「麺屋 橘」に行きました。ここは近所だし、
よく行くラーメン屋さんです。スタンプを10個ためてラーメン1杯無料で食べたことも
あります(笑)ここのおすすめは鶏がら系あっさりスープの塩ラーメンです。鰹だしも
入ってる感じがします。ここに来るお客さんの大多数がこの塩ラーメンを食べに来る
みたいです。私はいつもこの塩か味噌を注文するのですが、今日は初めて醤油を注文して
みました。スープは、やはりあっさりしてて、おいしかったですが、私は塩や味噌の方が
好きなようです。ここも私の中のラーメンランキングでは上位の店なので、今後も
行くと思います(^^♪

明日から学校です。まだ何にも準備してないですけど。
何するんだろうなぁ・・・オリエンテーションかな。午前中で終わりそうな気が
するけど、まさか講義はしないよねぇ・・・
[PR]
by kimihinak | 2005-03-31 22:31 | ラーメン日記

家からのブログ更新

なんか当たり前のタイトルですけど、
1週間ぶりの自分の部屋からの更新なんで(^^ゞ

え~ まずはサッカー勝ちましたね。あのオウンゴールはナイスゴールでした。
中沢が少し服を引っ張ってたのかな?それにしてもきれいに決まりましたね。
でもやっぱり日本人選手のFWに点を取って欲しかったですけど・・・

FWは個人的には久保竜彦が好きです。今は腰痛で戦線離脱してますけど
早く復帰して欲しいです。確か同い年ですし。
同い年といえば現在の日本代表には同い年の選手が何人かいます。
GK楢崎、DF宮本、松田、MF福西、中田英、FW鈴木、などです。
ちょっと話が飛びましたが、次の試合は6月らしいので、彼らには特に頑張って欲しいです。

今日は東京から札幌に帰ってきたわけですけど、北海道は空気が乾いてキリッと
しているのがわかります。その空気を吸うと、「帰ってきたな」っていう気になります。
札幌は雪がだいぶ融けた印象はあります。ついさっきまでTシャツ2枚重ねで着てて
汗をかいてたくらい暖かかったのに、こっちでは上着を着ても寒いくらいです。
同じ日本でこの差は何なんでしょうね。

帰ってきて、部屋を軽く掃除して、洗濯を2回しました。それから弟(次男)と
撮ってきたビデオを見ました。たぶんこの2時間もあるビデオは親とも見るし、
彼女とも見ると思うので、あんまり見ないようにしてました(笑)

明日で3月も終わりですね。早かったなぁ。4月からは新年度となり、新しくスタートを
切る人がいるかと思います。私も4月から新しいことを始めようと思っています。
詳細はまたこのブログでお知らせしますね(^。^)
[PR]
by kimihinak | 2005-03-30 23:08 | 今日の出来事

羽田第2ターミナル

c0070412_16522767.jpg

お土産買いました。こちらの天気は良いです。15℃くらいありそうです。札幌は雪みたいですね。
[PR]
by kimihinak | 2005-03-30 11:56 | 携帯からの投稿

ネットカフェにて…

最近はどこでもネットができる時代になりましたね。
今、私がいるのはホテル内のネットカフェで、1ドリンクで
ネットつなぎ放題です。実はネットカフェって初めてきました。

でもここは、この時間でも混んでいて、20分くらい待ちました。
あと、外人がめちゃめちゃ多い!!おそらくここを利用している約70%が
外国人の方々です。

え~と今日は、13時頃弟の家を出て、新宿→品川まで来て、チェックイン
して荷物を置いた後、品川→新橋駅から「ゆりかもめ」に乗って、台場駅まで
来ました。このゆりかもめがすごくて、無人で動くモノレールみたいな
感じで、先頭で景色を見ていました。
c0070412_03365.jpg

完全に田舎から出てきた観光客です(笑)このゆりかもめがレインボーブリッジを
渡るんですけど、すごいなぁと思って見てました。
それと、海浜公園の辺りから見るレインボーブリッジの眺めは圧巻でした。
「よくテレビで見る風景だなぁ」などと思いながら見てました。

今日は、携帯からの投稿もしましたが、お台場めぐりをしました。
といってもフジテレビと、その向かいのアクアシティ、お台場海浜公園を
ぶらぶら歩いたくらいで、あとは特に何もしていません。でも、だんだん暗く
なってきて、夜景も見ることができたので、いい経験ができました。
c0070412_035237.jpg

ほんとこのお台場の近辺は都会に来たなっていうのを実感させてくれる
楽しい場所でした。ビデオもたくさん撮ってしまいました。
今回の神奈川にいた1週間で、2時間分もテープを使いました。意味ない
映像もたくさんありますが、まぁそれも思い出かなって感じで^^;)

いよいよ明日、札幌に帰ります。また天気悪いみたいですけど・・・。
飛行機飛ぶかなぁ・・・ 13時の飛行機なんですけど、明日はまた
サッカーW杯予選があって、それを見たいので、早めに家に帰って
いたいです。間に合うかなぁ。。。飛行機遅れたらやばい(>_<)
[PR]
by KIMIHINAK | 2005-03-30 00:16 | 今日の出来事

夕ご飯☆

c0070412_1837477.jpg

これはローストビーフロールです。あとパスタとシーザーサラダも食べました(笑)
[PR]
by kimihinak | 2005-03-29 18:37 | 携帯からの投稿

レインボーブリッジです

c0070412_17253292.jpg

お台場です。
都心に来てるって実感しました。
[PR]
by kimihinak | 2005-03-29 17:25 | 携帯からの投稿

そろそろ家を出ます。

さっきいいともで大泉洋が出てました。
やっぱついつい見ちゃうなぁ。

しかも今日の9時から救命病棟のアナザーストーリーでは
主役(?)らしいじゃないですか。もう全国区なんですね。

そういえば、むか~しやってた「モザイクな夜」っていうローカル番組(水曜
どうでしょうの前番組)に大泉が「元気くん」って役で出てたのを覚えてます。
なんかのレポーターだったと思いますが、詳細は忘れました。

え~ この部屋にも1週間住みましたが、早かったです。

もうすぐ学校だなぁ。そういやこのブログで学校関係について一言も
触れてない気がする(笑)4月からは、もう少し理学療法の内容についても
わかりやすく書いていきたいと思います。
[PR]
by kimihinak | 2005-03-29 12:49 | 独り言。。。

帰ってきたぁ。

今日は予定にも書きましたが、神奈川をあちこち行くツアーをしてきました。
まずはじめに、昔住んでいた場所を見てきました。家を見に行くと、
ちょうど現在の住人が出てきたので、あわてて逃げて、遠めの位置から
隠れて見てました(笑)その住人が出かけた後は、家のそばまで行って
家族に見せるためにビデオを撮影しました。外見は古くなっていましたが、
12年ぶりの割には全くと言っていいほど変わってなかったです。

あと、小・中・高校を見てきました。高校は、かなり古さを感じましたが、
体育館や部室も変わっていなくてとても懐かしく、想い出がよみがえってくる
感じがしました。

次に藤沢市を抜けて、鎌倉市に行きました。鶴岡八幡宮を車から見た後、
大仏を見に行くために車を停める駐車場を探していると、誘導する係員が
いたので、そのまま入ると、「1時間800円で前払いです」って言われました。
800円!?ありえない金額ですが、ここを含めてどこの駐車場も1時間○○円の
表示がなく、おそらくどこもそのくらいの金額でやっているのだと思うと、
観光客相手にひどいなぁという気持ちになりました。

また入場料に200円取られ、大仏の内部を見学するのに20円(安っ)取られ
ました。合計1020円です。なんか駐車場代が高いことを今でも根に持ってしまってます(笑)

次に渋滞にはまりながら、小田原市まで来ました。雨降りで霧がかかっていたのですが、
小田原城を車の中から撮影しました。

そこから、箱根まで行き、すごい峠道を抜けて、芦ノ湖という湖まで行きました。がしかし
霧でほとんど見えず、ビデオのバッテリーも切れたので、そのまますぐに
有料道路と高速を使って帰ってきました。

レンタカーを返してから、近くの炭火焼肉屋さんに行きました。安いわりには
なかなか美味しかったです。

で、食べてからも店内で弟と話をしてから電車に乗って帰ってきました。ビデオを
1時間以上撮影したので、見ようと思ったのですが、充電がないのと、2人とも
疲れているので、明日の午前中に見ることになりました。

ちなみに明日の予定は、午後からお台場に行って、観光した後、品川のホテルに
泊まります。そして明後日の夕方に、札幌に帰ります。だから明日の夜は
パソコンからブログ更新できないと思います。でも携帯から写真送るかもしれません。

少し早いけど寝る準備するかなぁ。今日は良い経験ができたような気がしますo(^0^)o
[PR]
by kimihinak | 2005-03-28 23:46 | 今日の出来事

炭火~☆

c0070412_20182942.jpg

焼き肉食べてます((((*^o^*)
[PR]
by kimihinak | 2005-03-28 20:18 | 携帯からの投稿

鎌倉の大仏

c0070412_152217.jpg

雨降りでした。
今は小田原に向かってます。
[PR]
by kimihinak | 2005-03-28 15:22 | 携帯からの投稿