<   2005年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

これから出かける

ちょっとまた・・・食べ過ぎてくる予定です(^^ゞ

今日ブログ更新できるかわかんないですけど、

それについてもお知らせしますねぇ。。。

それでは、行ってきま~す☆ミ
[PR]
by kimihinak | 2005-04-30 18:08 | 独り言。。。

3分クッキング見た

すっごい久しぶりに見ました。

ていっても先週の話ですけど(^^ゞ

内容は忘れましたが、3分クッキングだけに手際よく
料理を進めていました。

何気なく見てると、




「それではこの生地を1時間半、冷蔵庫で休ませます」





いやいやいやいや!!(アンタッチャブル風に言ってるつもり) 




1時間半て!! 3分クッキングでしょ!? 

それはありなんですかねぇ・・・ まぁ私は料理をしないので
何も言えないのですが・・・

またくだらないブログ内容ですけど、思いついたので書いてみました。
[PR]
by kimihinak | 2005-04-30 12:22 | 独り言。。。

ボツ写真集。。。

ブログ用に使おうとして携帯で写真撮ったんですが、
なかなか使う機会なくて日の目をみない写真たちに
スポットを当ててみようと思います。

c0070412_10511749.jpg
これはコロンが入っていた入れ物に、私の大好きな
六花亭の「マルセイバターサンド」と、中に餅が入った
「ひとつ鍋」という最中が入っている写真です。

なんかね・・・ 小さい頃にやった宝箱みたいな感覚で・・・
まぁくだらない写真なんでボツにしてました(笑)




c0070412_10565281.jpgこれは函館からの帰りです。なかなかの吹雪だったので
走行中に写真撮ってみました(危ないから!!)

この辺りが一番吹雪がすごくて、ここを抜けて雪がやんで
路面も乾燥して、スピードを出していたら、
警察のネズミ捕りに捕まったんだよなぁ・・・
そんなわけであまり思い出したくない写真です。




c0070412_1111887.jpgこれはウーロン茶の販促用のおまけです。
ミニビーズクッションって感じでしょうか。
マウスを使用する際のアームレストみたいな
ものです。作りはしょぼいですけど、なかなか
気に入って使ってます。もっと作りがしっかり
してるやつがあれば欲しいなぁ・・・



c0070412_118890.jpg
これはヴィクトリアステーションで注文した
「大俵ハンバーグ」ってやつです。これを店員さんが持ってくる
時にもうもうと湯気をあげながら、さらに目の前でソースを
ジュージュー言わせながらかけるもんだから、周りのお客さんから
すごい注目を浴びた記憶があります。
ちょっと恥ずかしい思いをしながら、これを食べました(^_^;)




c0070412_1119818.jpgこれはまぁダンベルです。上腕二頭筋(力こぶ)のみ鍛えてます。
12.5kgの重さですが、だんだんつらくなくなってきました。
もうすぐ15kgに重さを上げる予定です。

ほんとは他の部位(特にお腹まわり)を鍛えたほうが
いいんですけどねぇ・・・
まぁいずれ鍛えるってことで(^^ゞ




またこんな感じのボツ写真がたまったら、まとめてUPするつもりです。

そういやみなさんはGW予定ありますか~?
私は昨日の千歳以外は今のとこ入っておりません(+_+)
そろそろ勉強も始めないとなぁ・・・
[PR]
by kimihinak | 2005-04-30 11:32 | 独り言。。。

千歳の「味の一平」

c0070412_23213621.jpg


ここは、Reraに寄る前に、昼ごはんをここで食べるつもりで向かっていたのですが、
13時過ぎに店の近くに行くと、行列ができてました。。。

なので、その時はあきらめて、帰りに(17時半頃)寄りました。
ここは千歳ではかなりの有名店らしいです。空港からまっすぐこの店に
来る人も少なからずいるみたいです。

いつものように味噌を注文しましたが、スープはニンニクの風味が効いており、
最後まで熱々でした。炒め野菜もなかなかたくさん入っていました。
チャーシューは小さかったですが、味はしっかりしており、おいしかったです。
スープも最後まで熱々で、かなり良い印象です。
正統派元祖札幌味噌ラーメンって感じです(笑)

なかなかアタリの店だと思うので、また今度近くに行くことがあれば
行こうかと思ってます。

もし、道外からの友人等を空港に迎えに行って、「何か食べたい?」って
聞いて「やっぱ北海道だしラーメンかな」なんて言われたら、迷わず
ここに連れてってあげてください。って勝手にストーリー想像してみた(笑)

ちなみに場所はこの辺です。

みなさんも近くに行ったら行ってみてください。きっと満足できるはずですよ。
[PR]
by kimihinak | 2005-04-29 23:47 | ラーメン日記

千歳アウトレットモール Reraに行ってきた

今日はオープン初日ということで、混雑は予想されていました。

私たちは昼に会って、車で千歳まで行きました。
途中、係員の誘導にしたがって、駐車場への道を案内して
もらったのですが、まだまだ駐車場は先なのに、ずーっと車の列が
続いていました。「これは駐車場に入るまで何分かかるんだろう・・・」
と思っていた矢先に、係員が案内ボードを出して、

「入場規制中につき、3時間待ち」

とのことでした。

ちょっとこれは・・・どうする?と思い、その列を抜けて、近くの駐車場で
作戦会議(?)をして、その結果、新千歳空港の駐車場に車をとめて、そこから
reraまでの無料送迎バスに乗って行くことにしました。

バスに乗ると、その長~い車列の横をすり抜けて、10分ほどで現地に
着くことができました(*^^)v

ここは、私の印象では、レディス5割、メンズ2割、その他3割、といった
感じの店舗のバリエーションでした。レディスの店が充実している感じは
ありました。また、入場制限がある店(LEGO、NIKE等)もありました。

客層は20~30代の夫婦、家族連れが多かったような気がします。

私は、AIGLEでTシャツを買いました。彼女は、何店かで3点くらい
買ってました。

それで、Reraはさっきも書きましたが、レディスは充実していると思いますが、
メンズは・・・そうでもなかったと思います。昼に携帯でブログ更新
しましたが、

「女性陣=買い物に夢中 男性陣=一人でタバコor子供の世話」

という構図があちこちで見かけられたように思います。
まぁこれはこれでいいんでしょうね(^_^;)

あと気になるのが、「北海道でのオープンモール形式」という点です。

店内はまだいいのですが、外はやはりまだまだ寒いです。。。
また、雨の日は上に雨どいのようなものがあるのでいいのかもしれませんが、
吹雪の日はどうするんだろうなぁ・・・ というのが率直な気持ちです。

店舗を出るたびに外気にさらされるのはどうなんだろう・・・ 
まぁ私が心配することでもないですし、その辺も十分に「想定済み」だと
思いますが・・・

ここは雪が降るまでは大丈夫だと思いますが、その後がちょっと気になりますね。

以前、千歳空港跡地にあった「NEWS(ニューズ)」の二の舞に
ならないことをお祈り申し上げます。。。

と、辛めに評論してみました(~_~)
[PR]
by kimihinak | 2005-04-29 23:10 | 今日の出来事

休憩中。。。

c0070412_19171651.jpg

私は休憩中ですが、彼女はお買い物に夢中です(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2005-04-29 16:17 | 携帯からの投稿

千歳 Rera

c0070412_14342872.jpg

なかなか混んでおります。。。
[PR]
by kimihinak | 2005-04-29 14:34 | 携帯からの投稿

今日の予定~

今日は昼から、彼女と

千歳に新しくできた「アウトレットモール・レラ」に行くつもりです。

今日オープンだからなぁ。。。

激混みの予感。。。 新聞見たら、

「昨日のプレオープンでは、周辺道路が2~3km渋滞していました」

だってさ(+_+) まぁいっか。
[PR]
by kimihinak | 2005-04-29 10:57 | 独り言。。。

指を切った(泣)

学校から帰ってきて、玄関ドアを閉めて鍵をかけようとしたら、
思った以上にドアが閉まるのが早くて、右人差し指の先端をドアに
挟んでしまいました。。。

「痛っ」と思った瞬間には血がボタボタと床に落ちる始末。。。
止血しようにもなかなか止まりません。。。こんな怪我をしたのは
久しぶりです(泣)

それで、つい先ほどの話ですが、昨日のブログに書いた大阪時代の友人に
メールを出そうと思って、左手のみでせっせと書いていたのですが、
いざ送信する際に、「タイムアウトのため再ログインしてください」
みたいな表示が出て、再ログインしたんですが、

さっき作ったメール消えてるじゃ~ん(T_T)

もう・・・なんでこんな時に限って・・・

それでももう一回同じ内容の感じのメールを思い出しながら
書きましたけどね(-_-;)

ほんと右手の人差し指って重要な役割をしてますよね・・・
かなりADL阻害されてます。

といいつつも頑張ってブログ更新してるし・・・(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2005-04-28 23:44 | 独り言。。。

書くのを忘れてましたが

昨日お話していたあのパーカー、着て行きましたから(笑)

約2名以外、意外とみんな気づいてなかったみたいです。
あれだけ大きく「WEDNESDAY」と書いてるのに。。。

ていうか気づいてても言えなかったのかもしれませんが。。。(←たぶんこれが正解)

どうでもいい報告ですが、ただそれだけです。。。
[PR]
by kimihinak | 2005-04-27 23:35 | 独り言。。。