<   2005年 08月 ( 91 )   > この月の画像一覧

今日から学校でした。

今年の夏休みは早かったなぁ・・・

まあそれはいいとして、今日から学校です。

始業式があって、プリント類が返却されて、もう前期で終わっていて

成績も出ているはずの倫理学の講義があって、学校は昼で終わりました。


携帯を見ると、kjからメールが来てました。

今日はどうやら仕事がお休みらしいです。

今日こそは、「棗や」に行って、「のや」に行こうと思ってたので、

kjを誘って行くことになりました。


学校帰りにそのまま車で迎えに行って、「棗や」まで来ましたが、

「定休日」


(;´д` )



そこで、次の店が定休日じゃないことを確認して、

前に食べて美味しいと思った、「麺や 蘭句」に行くことになりました。

私が以前このブログで、この「麺や 蘭句」のことを大絶賛していたので、

kjは前から行ってみたかったみたいです(笑)

96ちゃん先にWブーちゃんコンビで行っちゃってごめんね。。。


そんなこんなでラーメンを食べました。

kjは塩、私は味噌を食べました。

昨日もラーメン食べたにも関わらず、やっぱ美味しいですよ☆

味噌も美味しかったなぁ。魚(たぶん鯛)のダシが効いてると思います。

塩もやっぱり美味しいと思いましたが、kjが言うには、あっさりしすぎてて

物足りなかったみたいです(^_^;)


でもやっぱりこの店は好きだなぁ。 きっと家が近所だったら常連になってるかも。

そんな感じで二人ともラーメン食べて汗をかきながら、「のや」に向かいました。


まあこの店は言うまでもなく、いつもの喫茶店です。

10日に1回は行ってます(笑) 今まで何回くらい行ったかなぁ・・・

二人でアイスコーヒーを飲みながら、お話をして、

帰ってきました。 またアイスコーヒーおごってもらっちゃっいましたm(__)m


で、kjを送って行って、帰りにひとりで、昨日Mくんに借りた、

スキマスイッチ「雨待ち風」を車の中で大絶叫で歌いながら家に帰ってきました。

しんみりバラードな感じで好きな曲です☆ てなわけで、→にライフログ追加ー。

あ、また今日もこの歌を聴きながらブログ更新してます。

絶叫といえば、レミオロメン「3月9日」「南風」も最近よく歌ってます。

まあそんな感じで。。。


もう8月も終わりですね。


あー。


かなりランクダウン中です(笑)読んだら押していってください!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

[PR]
by kimihinak | 2005-08-31 20:51 | 今日の出来事

備忘録

評価実習のレポートとサマリー持ってくる
[PR]
by kimihinak | 2005-08-31 12:32 | 携帯からの投稿

今日してきたこと

14時頃かなぁ。

Mくんからメール来て、「暇だったら海に誘ったのに」

といった内容のメールが届きました。

それとスキマスイッチの「空想クリップ」のCDをMくんに焼いてもらう件の

メールをやりとりした後、17時頃にMくんが家の前に車で来てくれました。


それから・・・ゼビオドームで違う使い方をするリストバンド(詳しい説明は省略)を買って、

前にこのブログで紹介した「らぁめん道場 きわみ」に行くことになりました。

今回私は醤油、Mくんは塩を注文しました。

とりあえずラーメン食べて、それから・・・豊平にある「宮田屋珈琲」に行きました。

私はキャンプ場で飲むコーヒー豆をこの珈琲店で買っています。

なかなか美味しいんですよ☆


c0070412_22292832.jpg


ここで・・・コーヒーを飲みながら、

2時間近くいたのかな。

普段は無口なMくんと私ですが、

2人でいると、話は尽きることはありません。

そんな感じでいろいろ話をしました。

内容は・・・ またヒミツってことで(笑)





ほんと申し訳ないですが、今日もMくんにラーメン代とコーヒー代を

奢ってもらっちゃいました<(_ _)> ありがとねぇ。


そして今はスキマスイッチ聴きながらブログ更新です。

「雨待ち風」がやっぱ好きだなぁ。。。 夏も終わるな。。。


かなりランクダウン中です(笑)読んだら押していってください!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

[PR]
by kimihinak | 2005-08-30 22:44 | 今日の出来事

Diet8?日目☆

今日の測定結果☆

体   重 76.1kg
体脂肪率 20.2%


目   標 69.0kg 体脂肪率 20.0%


目標まであと 7.1kg


今までの努力が・・・ もうそろそろ食い止めないと(>_<)

最近ほんと食べてばかりでひどいもんなぁ・・・



応援してくださる方はクリックお願いしますm(__)m

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

[PR]
by kimihinak | 2005-08-30 15:17 | 83.2kgからのDiet日記

結局家で…

c0070412_13321155.jpg

冷や麦を作って食べました。

これはこれでおいしいです(^O^)

やっぱスープカレー食べたかったかなぁ…



追記・・・ネットで調べてみましたが、太さの違いによって名前が変わるそうです。

JAS(日本農林規格)によると、機械麺の場合

 太さ直径1.3mm未満がそうめん

 1.3mm以上1.7mm未満がひやむぎ

 1.7mm以上はうどん、となるそうです。


これ以外にも、原材料によって違う、という話もありますが・・・ 蛇足でした。


かなりランクダウン中です(笑)読んだら押していってください!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

[PR]
by kimihinak | 2005-08-30 13:32 | 携帯からの投稿

夏休み最終日

今月は時間過ぎるのが早かったなぁ・・・

好きなことをたくさんできた気がします。

でもこれから先1年間は長期実習(8週間)が2回控えています。

4ヶ月かぁ。 1年の3分の1が実習かぁ。

かなり大変そうだなぁ(・_・;) まあ頑張るしかないか。


今日の予定は、トレーニングルームに行って、「棗や」っていう

スープカレー屋さんに行って、その後「のや」にでも行こうかなぁ、

なんて昨日考えていたけど、起きてからなんかやる気なくして、

昼ご飯も食べず、だらだらとしております。。。


風呂も入ってない。。。 銭湯でも行くかなぁ。。。


と言いつつ、、、


今日も何にもしない気がする(笑)


かなりランクダウン中です(笑)読んだら押していってください!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

[PR]
by kimihinak | 2005-08-30 12:34 | 独り言。。。

昔作った料理類

えー、今日は一日家にいました。。。

以前使っていた携帯の画像ファイルを久しぶりに見てたら、

料理を作った時に撮った写真が出てきました。


c0070412_22404115.jpgこれは・・・たしか「焼きうどん」です。

これになぜか私は溶き卵を絡めています。

しかも焦げ付き気味。そして大量にあります。

これは・・・ 食べるのつらかったなぁ。




c0070412_22441311.jpgこれは・・・なんでしょうか(笑)

マヨネーズらしきものの下には・・・鶏肉かな?

その下はおそらくキャベツかな?

これも大量にありますねぇ。




c0070412_22513085.jpgでまあ、これはsoupboneさん曰く、

「鶏肉のゆがいたやつ」です(笑)

もう説明するまでもありませんが、大量に作られています。

たしかドレッシングを2~3種類使って

飽きないように工夫して食べました(笑)

上の写真と同種類なのかな? よくわかりませんが。



c0070412_2303923.jpgこれは・・・私が作った「海老入りあんかけ焼きそば」です・・・

といいたいところですが、ごめんなさい嘘をつきました(笑)

上の3枚の写真をみれば嘘をついてるのもわかりますよね(笑)?

これは、渤海飯店の海老あんかけ焼きそばです(^_^;)

そろそろまた食べに行きたくなりました。



c0070412_2344959.jpgこれはほんとに私が作ったやつです(笑)

最近このブログにもよく出てくる「スタッフドチキン」です☆

これは・・・毎日食べてもいいなぁ。

作り方も覚えたしね。 こんな私でも作れるくらいだから

見た目ほど難しくありませんよ(^^♪





そんな感じで・・・ 今後も得意料理を増やすつもりはありませんが。。。

あーやっぱちょっとくらいはなんか作れたほうがいいかなぁ・・・

私にも作れそうなおすすめ料理ないですか~!? と問いかけてみました(笑)


かなりランクダウン中です(笑)読んだら押していってください!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

[PR]
by kimihinak | 2005-08-29 23:26 | 食べたもの

デザート☆

c0070412_22294788.jpg

私の好きな「爽」の

りんごヨーグルト味です☆

[PR]
by kimihinak | 2005-08-29 22:29 | 携帯からの投稿

早来町ときわキャンプ場 

えー、ご存知の通りこの週末は、またまたキャンプでした。

今回でたぶん最後かなぁ・・・ とりあえずまだキャンプ道具一式は

車に積んでおくつもりですが(笑)


今回のメンバーは大学時代の友人達8人で行きました。

このメンバーでは去年も参加しているので、毎年恒例っぽくなっています。


キャンプ場に着くまでの道のりで、競走馬の牧場(っていうのかな?)がいくつかありました。

ノーザンホースパーク?ってところはとっても広くてきれいでした。

さっき調べたら、ノーザンファームでは、ディープインパクトって馬が生まれたところらしいですね。

この馬の名前くらいは知っています(笑)


えー、キャンプの話ですが、心配していた天気も晴れて、

絶好のキャンプ日和となりました。

c0070412_2152736.jpg全て芝生で、駐車場から近い手前がフリーサイト、

奥の方がバンガローやツリーハウスがあるサイトです。

公園も併設しているため、敷地はかなり広かったです。

夜には近くでナイター照明のグラウンドがあったので、

星があまり見えませんでしたね。

場所はこの辺です。




私たちはツリーハウスを利用しましたが、初めて中に入りました。


c0070412_2245963.jpgc0070412_2252943.jpg

床面の高さは2mくらいあったかなぁ。

階段を上り、上についている扉を開いて、中に入ります。

中の広さは・・・ 男5人が寝ても狭くはない感じです。

床面にドアがついているので、不思議な感じがします。


今回はたくさん食材やビールを買ったり、それぞれ持ち寄ったり、

食べるものには困りませんでしたね。

私はまたスタッフドチキンを作りました。 今回で3回目です(^_^;)


c0070412_22182738.jpgc0070412_22201440.jpgc0070412_2219268.jpg


牡蠣、蟹、ほっけ、さんま、ホタテ、北寄貝、うなぎ・・・etc

すごかったですねぇ(・_・;)  もちろん肉類もありましたよ☆


いろいろな話をして、寝たのは・・・2時くらいだったかな。


c0070412_22295100.jpgc0070412_2229276.jpg



またご飯の話ですが、朝ごはんはトーストを焼いて、

各々好きなものをはさんで食べてました。

もちろん私が一番楽しみにしているコーヒーも飲みました☆


2日目も、とても天気がよかったです。

帰りは、札幌まで戻ってきて、今回のキャンプで5年ぶりくらいに会った

Aさんを家まで送って、最近家を建てたというYくんの家にお邪魔しに行きました。

奥さんのMさんは今年の10月に子供が生まれる、ということで

今回のキャンプは不参加でしたが、会うことができて良かったです。

無事に元気な赤ちゃんを産んでくれたら、と思います☆ 頑張ってね☆


というわけで、解散して帰ってきて・・・ません(笑)

どうしても寄り道がしたくなるんですよねぇ(^_^;)

そんなわけで、お風呂に入っていなかったので、温泉に行くことにしました。

頭の中の地図を開いて考えてみると、森林公園温泉を思い出しました。


c0070412_2239392.jpg2003年にリニューアルオープンし、デザイナーズ温泉みたいな

感じになっています。 女湯の方はアメニティグッズが

いろいろ置いてあるみたいです。入湯料370円は

安いですが、サウナ利用料130円っていうのが・・・

まあそのせいでサウナはすいていますけどね(^^♪



そんな感じで、1時間半くらい入っていたかなぁ。。。 最近は長風呂です(笑)

それで、お風呂上りにコーヒー牛乳を一気飲みして、帰りにアイスを食べようと

セブンイレブンに入りましたが、さっき体重計にのって、着々とリバウンドをしているのを

確認していたので、思いとどまりました(笑)


それで帰ってきたかな。家に着くちょっと前に雨が降り出して、駐車場から家まで歩く間

濡れましたね。 でもこのくらいの雨なら良かったかな。 

そんな感じで、今回もキャンプを楽しんできました☆ 来年は行けるかなぁ・・・


今年のキャンプもこれで終わり・・・じゃなかったりして(笑)

実は来週も・・・ それはまた今度(笑)


かなりランクダウン中です(笑)読んだら押していってください!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

[PR]
by kimihinak | 2005-08-28 23:01 | 今日の出来事

今日も晴れました

c0070412_864786.jpg

これから朝ご飯で~す

ちょっと遅めかな(^_^;)

[PR]
by kimihinak | 2005-08-28 08:06 | 携帯からの投稿